双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

崖の上のポニョ

2009-01-30 02:37:38 | 双子っち
twins-mamaです



双子っち、しゅんゆう

おうたが大好き


2歳10ヶ月のチビッコにして

よく色んなおうたを歌ってる


だいぶ言葉も第3者の人でも理解できる、会話になってるほどで

憧れてた『言葉のキャッチボール

今はウルサイってほど・・・


なので、

今までは宇宙語のおうただったけど

今はトコロドコロ宇宙語になってるぐらいで
2歳10ヶ月なのに
よく歌詞を覚えてるものねーって感心しちゃう

で、今
彼らの中で流行ってるおうたは・・・





崖の上のポニョ





ポニョって去年の夏ぐらいからだったよね。


でも、しゅんゆうにとっては、
去年のクリスマス辺りから、流行りだした


それも、
今はご近所に引越してきた
しゅんゆうと同じ幼稚園児となるオトモダチ・・・しゅんゆうの彼女
の影響だと思う。。。


彼女はもうポニョ大好き
同じ幼稚園、同級なんだけど
3月と4月生まれというほぼ1年違う同級生
1年違うと、出来ることとか全然格差がある

ポニョもそうで
彼女はおうたも完璧で振り付けも完璧

私、めちゃ感動して自慢しまくり




そんな彼女のポニョを見て
しゅんゆうも影響されたみたいで
そこからずっと『ポニョ』『ポニョ』言うようになって
キャラ見てもこれが、ポニョなんだと理解してて・・・。



今って
携帯
YouTubeをモバイル化してダウンロード出来るやん
あれで
アンパンマンや、ポニョとかダウンロードして
双子っちに見せてるんやけど

もうずっと
繰り返し繰り返し見せるハメになってて

アンパンマンもうたってるけど

今は

ポニョポニョさかなのこ~
ワクワクちゅぎゅ~って
はじめから最後まで
トコロドコロ宇宙語になりながらも
歌ってて




そんなに大好きなら・・・



『しゅんゆう、ポニョ買いに行く?』




『いくッ

『ポニョポニョ買いに行く

『ママー、いこーッ

『ポニョポニョ、かうふーう(カルフール・・・ショッピングモールのこと。)いくーッ



『・・・・・カルフール何突然・・・
今日はカルフール行かないよー』

『アリオ行こうかー


ってことで

アリオ鳳へGO


風邪コンコンもだいぶ落ち着いてて
咳き込みをしなくなったから
少し遠出の車も大丈夫だろうと思い
行ってきた

行きも帰りも大丈夫だったし

もう風邪も大丈夫かなー



アリオ鳳では

雛人形
たくさん並べて売り出してて

『あらっ記念撮影スポットだゎ

なんて勝手に思い込み

→→視線の先は、オモチャでいっぱい





ご希望のポニョを買って




キッズスペースで遊ばせてたら
偶然にも
父親のお友達の地元の大地主サンに会い、

何度かしゅんゆうは会ってて
(父親が”双子の孫”しゅんゆうを自慢しながらアチコチ連れ出してるから)
知ってるはずなんやけど

最近
めっちゃ、あまえたサンになってるから
(私がインフルかかり、ママと双子っち1週間も離れ離れやったからみたいで。)

その父親のお友達の大地主サンを
知らない人カナ?!って思ったらしく

怖がって泣くハメに・・・。

スミマセーン大地主サン。。。



で、
アリオからすぐ近くの実家に電話して


『今からそっち行ってもいい?そっちで晩御飯食べて帰ろうかと


ってことで

突然押しかけちゃった


出かけたのも遅かったから
実家に着いたのも晩御飯時ぐらいで

晩御飯食べて帰るつもりだったけど

和歌山に釣りに出かけてたパパから電話が。。。

『魚釣れたけど、どうする?』

『ありゃ、釣れたの・・・(てっきりボウズかと思い込んでたから私
今、実家におるから、どないしよ。』

『えー、ほんなら、そっち行くわ。』

ってことで

和歌山から帰ってくるのを待つハメに。。。


釣れた魚はグレっていうんやって。



でも
一緒に行ったお友達サンの釣れた魚チヌっていうんやって。
もらって帰ってきたんやけど
比べたらパパかわいそうなぐらいデカッ
このクーラーボックスにいっぱいいっぱいな大きさ。

私、さばくのキライやから
母親にさばいてもらったよ

1度さばいたことあるけど

どう考えても

キモイよねーーーーー

だから
釣れた魚はいつも実家行き


あ、庶民のサンマなどは
キモイながらも
イヤイヤながらも
さばくけどさぁ



ってことで
チヌさんとグレさん
母親の手によって
サシミや
塩焼き、煮付けとなって
おいしくいただきました


お魚大好きなしゅんゆうも
サシミ以外は
バクバク食べて・・・

うん、うん、
いいよーいいよーいっぱい食べなーっ

脳みそかしこくなりよーっ


結局
夜遅くに帰ってきました我が家に



今は
双子っち
大好きなポニョと一緒
ぎゅっぎゅっしながらネンネ中
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
応援クリックお願ィしまぁす♪












最新の画像もっと見る