双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

お産は大変です。女は大変です。

2010-09-05 20:03:51 | 更新
とりあえず
個室から大部屋に移動する際は
ベッドに横になったまま移動したけど
尿管はずされてるから
トイレには歩いて一人で行かなければならない。

痛いっちゅうねんッ!!

だから

『トイレ行きたくなったら教えてくださいね~。最初は付き添いますので。』

・・・・・。

付き添うったって
歩かなければいけないやん!!
どんな動きでも微々たる動きでも痛いのに
無理にきまってるやん!!

だから
めっちゃトイレに行かないように水分摂取を控えた。

それでも
人間。
トイレには行きたくなります><
仕方がないので
看護婦さん呼んで
付き添ってもらうことに。

ベッドから起き上がることも
立つことも
激痛。
頭から血の気がサーッと引いていく。
こんなんで歩けって拷問やわッ><
なんだか
ずっと気になってた胸の下辺りがギューッとなって
呼吸が苦しくなる感じ・・・
聞いてみた。
『筋肉も切ってるからですよー。』
げげげッ

それは知らんかった。

まぁ
帝王切開って
皮膚や子宮だけ切るんじゃないし
そうはわかってても
筋肉までは知らなかった><

そりゃぁ痛いにきまってるやん!!
歩くなんて無理にきまってるやん!!
筋肉切ってるんだよ!!

でも病院は残酷ーー;
いやいや、それが当たり前なんだけど。
でも切った本人は本当に痛いのよッ!!

赤ちゃんにはすごく癒されるけど
母子同室・・・ハッキリ言って辛かった><
癒しだけではやっていけません。
夜中に泣き
オムツ替えようと立つことさえ
すぐに動けない自分。
やっと立ち、おむつ替えようとしたら腰がビキビキーッ
ギャーッ><
お腹も痛いのに今度は腰もですか。
骨盤が収縮していってる子宮のせいで非常に不安定な骨盤になってるそうで
なにかと腰を痛めるらしい。

胸もどんどん張る時期で痛いし

お腹に腰に胸・・・
痛いとこだらけで
精神的アウト!!

看護婦さんの前でめっちゃ号泣><
全部吐き出して
でもすっきりできなくてイライラ。
だって
帝王切開以外の人は普通にスタスタ平気で歩いてるのよ!!
そんなの見たら
この長く続く激痛・・・イライラするわ。

本当にちょっと自分の体が身動き取れないので
夜はナースステーションで預かってもらうことに。

まぁ
これも日にち薬ではあるから・・・
日に日にマシになってきてるようなそうでもないような・・・
でも
痛いけど少し歩けるようにはなったし
すぐには起き上がったり動いたりできないけど
夜も赤ちゃんと一緒に過ごせるように。

退院前診察も母子ともに大丈夫で
すぐさま家に帰ることに。
やっぱり家のほうが落ち着く。

でも
赤ちゃんを抱っこしての移動はお腹の痛みを引き出して
家に帰っても激痛は変わらないから
大変は大変。

でも本当に日にち薬。
どんどん傷あと痛みはマシになり
今はまだ腹筋使うとイタタターッてなる程度。
普通に歩けるように。
そしたら今度は
足のむくみが><
まるで象の足。
むくみの靴下はいて2、3日過ごしたら引いてきた。
そしたら今度は
ひどい肩こりとひどい偏頭痛。
節々の痛みと高熱。
どうした、私ッ!!
病院に連絡してすぐ行った。
むくみは産後の疲れ。
肩こり、頭痛は、母乳の姿勢などから。
節々と高熱は風邪でしょう。と

はぁ><
産後の体は大変だわ><

ようやく
熱も下がり
肩こりと頭痛は今でもだけど
とりあえず
元気になってきたカナ^^



最新の画像もっと見る