双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

トイレトレ1日目の効果は…

2009-01-28 23:49:30 | 更新
twins-mamaです☆


(-_-ι)うーん


今日はりきって
トイレトレパンツ開始したけど


見事に

ふたりして

全くダメだった(≧д≦)


『怒らない』

『気長に』

なんとか
私も頑張って怒らずに
何度も何度も
『トイレで』を繰り返し言って

今日はオシマイf^_^;

今日一日の効果は

〇二人お互いにパンツにしちゃったオチッコに興味津々。

〇「オチッコはどこでするのか教えて。」
聞いてみると必ず二人とも
私の手を引っ張ってトイレに連れていき蓋まで開けて
「ここで、すぅの(するの)。」


わかってはいるんやけど
トイレで出来ない。

もともと
二人とも別にトイレに行きたがらない子じゃなく

以前アンパンマンの補助便座を買って
座らせてたけど遊ぶだけで(-.-;)

一緒の幼稚園行くオトモダチ(しゅんゆうの彼女)のママに
色々聞いて勉強してるねんけど
補助便座とか使わないで出来た☆らしく
ウチも今は使わずに座らせてる。

そのほうが
遊ばないし
補助便座だと逆に汚しちゃうんじゃないかと
以前から気にしてたし。
オマルも
いちいち洗ったりして汚れ落とさないといけないわけやし
オマルは
オトコノコ双子のママには
負担だけやわ、きっと。

わんぱく双子の面倒だけで手いっぱいやのに
いちいちオマル掃除なんて…デキルカーっっ
(ただのめんどくさがりなだけカモ!?)

なので今は何も使わずそのまま。


まぁ
気長に気長にやっていくしかないよね


こんだけ一生懸命にやってて取れずに悩んで


幼稚園で簡単にすっと取れたりしてネ
ハハハ( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る