双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

はじめまして♪

2010-09-05 00:12:04 | 更新
8月25日午後3時2分

38w2d

2846gで

無事に元気な男の子が産まれました♪

名前は『けんと』君。


我が家に新しい家族が一人増えました。



写真は
本当に産まれたばかりの写真です。

手術室の隣のお部屋・・・蘇生室で
控えてた新生児の先生が診察して
その後
旦那ちゃまが蘇生室に入ることができて
産まれたばかりのほやほやの赤ちゃんを
抱っこしてる写真です。

入院初日から全く緊張もしてなく
手術当日も早く時間にならないかなーって
待ち時間が長く感じた。
ゆうすけが通ってる病院で
手術もした病院。
なので
生後2ヶ月でお腹にメスを入れる・・・という
手術・・・。
手術室に運ばれて
でも
中までは私たちは入れなくて
今回
手術室が一緒で
『あ~、ここで切開もするんだ~』
『ゆうすけは、ここを通っていったんだ~』
って
めちゃめちゃ興味津々でキョロキョロ。
もう
手術がすぐ始まるのに
緊張のカケラもなく
ワクワク♪

手術室で
局部麻酔して感覚なくなり
いつ赤ちゃんが出てくるんだろう・・・と
ずっと気にしながら
腕には血圧計がついてて
ちょこちょこ
プシューッって腕を締め付ける音。
その度に私、ふーって深呼吸してた。
2時半過ぎから始まって
ようやく
『もうすぐ赤ちゃん出てきますよ~』
と看護婦さんの声。
先生のお腹をぐぐぐっと押し出すかのような感覚。
麻酔してても
こういう感覚はあるのよね。
しゅんゆうのときもそうだったから
本当にいよいよだッ!!
ドキドキしてたら

ぎゃー

びっくり!!
本当に
出してすぐに泣くんだ~
ドラマだけの話じゃないんだー
そう思った。

しゅんゆうのときは
少しあとで聞こえたから・・・。
まぁ
あのこたちは
仮死状態だったから当たり前かぁ。

けど
今回は
すぐに元気な大きな声で泣いて

めちゃめちゃ感動しちゃった。

『無事に元気に産まれてきてくれてありがとう』

その思いで
涙が止まらなかった。

髪の毛と耳は私に似てるけど
お顔は
しゅんゆうの赤ちゃんの時とそっくり!!
ということは
旦那ちゃまにそっくり!!

でも
そう感動は続かない・・・><

次に襲ってくるのは
麻酔が切れて
切開した傷あとの激痛と子宮の収縮の痛さ。

面会時間も終わり
私一人で
個室で激痛と戦うはめに。

翌日には
リハビリ。
歩きましょう。って
歩けるわけないだろーーーーーッ!!

でも
『私が支えるので、立ってみましょう。』
『痛い~!!ムリ!!』って言ってるのにもかかわらず。
『前回は無理で術後2日目にリハビリしました~!!』
って必死に訴えてるのに

勝手に尿管はずされて
歩く羽目に。

この続きはまた後日。



最新の画像もっと見る