自転車通勤チャリダー

痩せるためにFELTF70を購入し、片道約25kmの自転車通勤を開始。いざ始めてみると予想外に楽しくはまってしまった私

カロリー補給

2006年03月26日 23時47分26秒 | 自転車
カロリー補給といっても
今日の高カロリー食のことではなくて
自転車に乗っているときのカロリー補給のこと

昨日自転車に乗っていて
後半かなりペースダウンしたのは
足に疲労が蓄積していたせいもあるけど
ハンガーノックを起こしていたのではないか

職場に着いて仕事をした後に
かなり元気が戻ったのは
単に疲労が回復しただけでなく
鎌倉で食べたドーナツが効いたのではないかと
今になってそう思ってきた。

昨日は朝食をとらず
金沢八景でのコンビニでもかなり控えめの食事
飲み物も低カロリー、その後の水分補給もノンカロリーのみ

昼食はとったものの
マグロステーキであり消化・吸収に時間がかかる
やはり運動時のカロリー補給は
エネルギーとして即動員される糖類が一番なのだろう。

次の遠乗りでは糖分摂取を心がけてみようと思う。

人気blogランキングへ参加中です←よろしければクリックを

コペンで遠乗り

2006年03月26日 22時39分05秒 | オートバイ・自動車
今日は前の職場の上司が定年退職するので
群馬県の太田市で退職記念パーティがあるため
自転車はお休み
少し筋肉痛が残っているので良い休養になるだろう。

普段自転車ばかりで乗っていないので
今日はコペンに乗りお出かけすることとした。

自宅から駐車場に向かうと
桜の木がきれいに咲いていた。




一本だけ植えてあるのだが、
毎年春になるときれいな花をつける
いつも駐車場に向かうと目に飛び込んでくるのだが
一本だけだとなおさら鮮やかさが際立つ
いつものことだが春を感じる瞬間だ。



群馬県太田市は
ちょうど関越道と東北道の中間に位置しており
ちょっと車のアクセスは不便な市である。
スバル自動車本拠地である。
でも町の中の車は特別スバルが多いというわけでもない。

パーティは午後3時からであるが
やや早めの11時に自宅を出発する
太田市にはまだいった事がないのでちょっと不安だ
事前にインターネットで経路を調べたとは言え

私の車にはカーナビがついていないので迷わないか不安

羽田ランプから首都高に乗り
東北道を目指す
特に目立った渋滞はないが
東京を縦断することとなり異常に遠い

何とか東北道に乗る事ができるも
その後もスムーズに道は流れ
13時には館林ICに着き、
そこから国道354号、国道407号を通って太田市だ
3時から開宴だが腹が減ったので
CoCo一番にはいりチーズカレーを注文



チーズがトローリ、なかなかうまかった。
それから2時間もしないうちに



昨日のツーリングでの消費カロリーを
帳消しにするような高カロリーな一日だった。


人気blogランキングへ参加中です←よろしければクリックを