自転車通勤チャリダー

痩せるためにFELTF70を購入し、片道約25kmの自転車通勤を開始。いざ始めてみると予想外に楽しくはまってしまった私

びわ食べ&花摘みドライブ

2006年06月18日 22時29分12秒 | エッセイ・独り言
今日はせっかくの休みなのに雨模様
かねてより計画していた家族サービス
房総半島びわ食べ花摘みドライブに行くこととした。

東京湾フェリーで行くことも考えたが
往復6420円+高速代3100円かかるので
結構高い。

アクアラインを使えばETC割引
6140円

フェリーの旅もなかなか味があるが、
アクアライン経由で行った方が安いので
アクアラインを通っていくこととした。

雨が降っているので目的地である
道の駅おおつの里花倶楽部へ直行した。



目的はこれ、びわデザート
びわ3つとびわジュースとびわソフト



びわソフトはソフトクリームに
びわのシロップ漬けとびわジャムが乗っている。
子供は大喜びだ。



びわは丸々と大きいのが3つ、
袋に入ったのが出てきた。
今年は日照不足ということで
甘みは少なかったが、
普段私が食べるスーパーの物とは
全然違うクオリティだった。

びわジュースはあまり売ってないし
ここでしか飲めないものだ。
あじはちょっとアンズっぽいかな

びわデザート三種類をたべて満足。
これから花摘みに行こうかなと思っていると

駐車場の方でなにやら騒ぎだ。


当て逃げだ!
車がぶつかった時
バキッてものすごい音がしたらしい。

犯人は駐車場にバックで車を止めようとして
ぶつけてしまったようだ。

しばらく止まっていたようだが
車から降りることなく
そのまま走り去ったとの事だ。

当て逃げの被害にあったのは
何と私の車
私の車は見事に
後ろがボッコリ凹んでいた。



幸いなことに目撃者多数
逃げたのは
足立ナンバーのシルバーの日産ティアナ
運転していたのは眼鏡の男
車には3人ぐらい乗っていたらしい

4桁番号を記憶していた人がいたので
さっそく警察に通報
警察がやってきて、
私の車の被害の状況、傷の測定を始める。
そして一通り事情聴取を済ませていった。

当て逃げするなんて
信じられない神経だ。
逃げたらばれないだろうという
自分勝手な考えに腹が立つ
怒り心頭でせっかくの旅行が台無しだ。

私も以前駐車場で車をぶつけた事があるが、
目撃者がいなくても、
車の所有者がその場で見つからなくても
ワイパーに置手紙をしてけじめをつけたぞ!

雨降る中ワイフと子供たちは
待たされていたけれども、
ちゃっかり道の駅の人に
待ってる間に「アイスでも食べてな」
ソフトクリームをご馳走になっていた。
店の人の親切には本当に頭が下がる。

どうもありがとう!
おかげで少し怒りがおさまった。

気分を切り替えて
今度は花摘みだ。

外は雨が降っていたけれど
花摘みの場所はハウスの中なので
雨の影響は無い



金魚草は終わりだったみたいだけど
今はベニバナがいい状態との事だ。



私は花摘みには興味が無いので花の写真撮影
ワイフと上の娘は花摘み

下の娘はまだ花に興味がある年齢に達しておらず
ハウスの中を
ただ走り回るのが楽しいようだった。

ハウス内には色々な花が咲いていた。



収穫はこれ



びわデザートと花3本で一人1000円
3人で花9本だ。

雨に関係なく楽しめたし、
ワイフと子供は満足だったようだ。
当て逃げさえなければもっと楽しかったのに。

花見を終えた後
餃子半額セールという言葉につられて
餃子の王将で食事をして帰った。
餃子は1人前105円だ。これは安い!
餃子3人前を注文

王将の沼津店でもそうだったが
子供には綿菓子がサービス
子供はよろこんでいた。

当て逃げのために
ちょっと気持ちに引っかかる物があったが
ワイフも子供もよろこんでいて
家族サービスという目的は達成できたと思う。

自転車には乗れなかったけど
有意義な一日だった。

人気blogランキングへ参加中です←閉じる前にポチっとお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshi)
2006-06-19 23:07:00
当て逃げされたのは不運でしたね。

でもビワはかなりおいしそうです。

子供の頃は山や近所にいくらでの生っていたのに今ではビワは高級フルーツですからね。

大好きなフルーツの内の一つですが、ここ何年も食べていません。

餃子の王将と共に無性に食べたくなりました。
返信する
びわ (自転車通勤チャリダー)
2006-06-20 03:21:38
びわは房総半島の名産品みたいです。

私が普段食べているびわは

スーパーで買っている安物ですので

食べるところがちょっとしかない

種ばかりのですが、



この店で出てきたのは

さすがに名産品だけあって

大きさは子供の握りこぶしぐらいの

食べ応えのあるやつ

多分こちらでは千疋屋とかで

売っていそうな位のクオリティでした。



餃子の王将

全国チェーンですね

あちこちにあるし、値段も安いので

ちょくちょくいきます。

特にこの日は餃子一人前105円

3人前でも315円

普通の店の1人前の値段です。



当て逃げの犯人

おかげさまで特定できました。

あきれたことに私の車に

ぶつけて逃走した後

鴨川の方に遊びに行っていたようです。

返信する
Unknown (URC会長)
2006-06-23 09:46:05
地元なのに「びわソフト」はまだ未体験でした、

練習コースに近いので今度食べに行ってみます

最近はどこに行っても地元ソフトがあるのでソフトクリーム大好き親爺としては肥える一方です

次回は是非FELTF70でいらして下さい



当て逃げは残念でしたね、でも地元民が無関心でなくてほっとしています

返信する
フェリーを使えば千葉も自転車圏 (自転車通勤チャリダー)
2006-06-24 22:25:17
千葉って遠いようだけど

フェリーを使えばすぐなんですね。

まだ実際に自転車で行ったことがないですけど

ツーリングとしては魅力的なところが

たくさんあるので行ってみたいと思ってます。



温暖な気候で冬でもOKですしね。

どっかお勧めのコースってありますか?



当て逃げは腹が立ちますが

相手がわかっただけ運が良かったと

思うようにしています。
返信する