自転車通勤チャリダー

痩せるためにFELTF70を購入し、片道約25kmの自転車通勤を開始。いざ始めてみると予想外に楽しくはまってしまった私

むかつくけど・・・

2006年06月21日 23時59分16秒 | 自転車
2ヶ月以上続いていた連日更新の記録
途絶えてしまった。
今までも結構つらかったけど良く続いたものだ
思うが・・・・

先日の当て逃げ事件の後のエントリー
あまりに頭にきていたので色々書いていたが

山口県光市の母子殺人事件のニュースをみて
自分の場合は被害はぜんぜん小さい
損害も補償される。
何でこんな小さいことで怒っているのだろうと
思えるようになってきた。

先日のエントリー
色々励ましの言葉頂いてありがとうございました。
まだまだ頭にくることはたくさんあるけど
ここらで一区切りしようと思います。

これからまた自転車の話題にもどるぞっ


人気blogランキングへ参加中です←閉じる前にポチっとお願いします

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森くんを覚えているか!? (鏑木)
2006-06-22 22:18:28
久しぶりに覗いてみたらクルマが凹まされていたようで、御愁傷様です。でも犯人が見つかってよかったね。不幸中の幸いだ。

ところで今日、私の職場に森くんが来た。小学校の5、6年で同じクラスだった彼だ。なんでもこれから坊さんになるらしいよ。

返信する
森勇人君? (自転車通勤チャリダー)
2006-06-23 00:06:04
懐かしいなあ

小学生ながら

彼の電子工学やパソコンの知識は

憧れの的でした。

彼は今何をやっているのだろう?

坊さんになるの?

返信する
そうなのだ。 (鏑木)
2006-06-23 12:26:16
ボクなんかも、彼の電子工作やら自転車通勤チャリダー氏のPC-8801(だったっけか?)に憧れて、中学入学と同時に富士通のFM-7を買ってもらったクチなのだ。

彼はアメリカの大学を出て、長らくシリコンバレーで働いていたらしいよ。でも奥さんの実家が寺ということで、来月頭からそこで働く(「働」くという表現が正しいか分からないけれど)のだそうだ。それに先立ち、昨年から総持寺で修行を積んでいたと言っていた。

時代の最先端を行く職種から、伝統と文化を重んじる世界へ、180°の転身。シリコンバレーはなるほどと想像がつくけれど、坊さんとは誰が想像しただろう。



返信する
いやぁ~ (坊さん(森))
2006-06-23 23:12:24
意外なめぐり合わせ、、、。  ビックリしたよ^^  カブちゃん(帰り道に昔しのあだ名思い出した)  谷本も元気と聞いて更にびっくりだよ。  ゴメン、、谷本!  同じMTBを同じ店で買ったみたい。 偶然だね。  二人とも、また宜しく
返信する
こんにちは (りか@青葉台)
2006-06-24 15:19:50
またまた同級生の輪が広がっていますね。何だかいい感じです。当て逃げですが、私は3ヶ月の間に3回もぶつけられたことがあります。スーパーの駐車場が2回と公共駐車場が1回でした。3回とも休日でした。それから駐車場では停車場所を考えるようになりました。でもね私考えるんです。ぶつけられたのが車でよかったって。もし、死角にお嬢ちゃんがいて事故にあっていたら修理やお金じゃ済まないじゃない。気分は悪いけど、物でよかったとも思ってみて。私の知り合いのお子さんは、1年生になって一週間で、近所の人に轢かれて亡くなりました。私はその事故を夜のニュースで知りました。本当に悲しかった。その後の家族の苦しみも凄まじかったんです。相手が分かっただけチャリダーはラッキーです。近いうちにまたお会いしましょうね。
返信する
いやあ懐かしい (自転車通勤チャリダー)
2006-06-24 19:56:21
久しぶりです。森君



昔の理系ぶりからきっと

今の仕事も電子系かななんて

思っていたけど坊さんとは

すごい転身ぶりです。



同窓会がぜんぜんないけど

実はいつかは会いたいななんて

思っていました。

こんな形でまためぐり合えるなんて

本当に奇遇だね。



私と同じMTB買ったの?

どっか走りに行こうよ。

久しぶりに会いたいです。



よろしければ連絡ください。



私の連絡先は tuukin-charider@mail.goo.np

返信する
轍屋を通じた旧交の輪 (自転車通勤チャリダー)
2006-06-24 20:06:45
<りか@青葉台さん



また轍屋を通じて

昔の友達とめぐり合うことができました。



森君は小学生ながら

卓越した理科や電子工学の知識があって、

彼の作る電子工作やパソコンの知識は

本当に僕の目には新鮮でした。



一緒にいろいろなところに遊びに行ったり

小学校の授業中に火薬を破裂させて

怒られたこともあります(破裂させたのは私)



こうした出会いがあるのも

インターネット時代だからですね。



当て逃げの件は

初めのころは

本当に頭にきていろいろ書き込みましたが、

こんなことで頭にきていては仕方ないと

思うようになりました。



それより森君と

また連絡を取り合えるようになったことが

嬉しいです。



こんなところで昔の仲間に出会えるっていいですね。

返信する
それから (鏑木)
2006-06-24 22:07:12
森君が教室のテレビに工作をしてヒューズを飛ばして、加藤先生にこっぴどく叱られたなんていうこともありましたね。5年のときだったかな。思わず思い出してしまった。

返信する
森君も (自転車通勤チャリダー)
2006-06-24 23:22:42
他にも森君と焼き芋をしようと焚き火をしていて

近所の人に怒られたこともあります。

小学生が二人で火遊びしていたので

当然といえば当然ですよね。



その時灯油をかけて芋を焼いたので

焼けた芋が灯油臭くなってしまいました。



彼とはいろいろな思い出があります。

だから本当に会ってみたいです。



ところで森君もTREK FUEL80買ったみたいだね。

納車はもうすぐ?
返信する
I blow up the fuse!! ()
2006-06-24 23:33:12
ゲッ!!  火薬やヒューズの話まで、出てくるとは チャリダーもおやじさんの技工室からいろんなものをもってきてイタズラしてたよなぁ^^  オレはあの頃なぜか技工室にある歯型にすごく興味があた、、、、なんでだろう。  引っ越し先にADSLが引けたらアドレスとかみんなに教えるね!
返信する