堤ヶ岡柔道スポーツ少年団

オフィシャルブログ

メンタルトレーニングなう其の壱

2011-08-11 19:59:03 | つぶやき

心技体のうち、心に注目した学問がスポーツ心理学です。

そのスポーツ心理学では、

まず自分がどうなりたいのか、自分の夢を口にして、周りのみんなに聞いてもらうことが大切だそうです。

どうせなら、周りの人に笑われるぐらいの夢をみんなに言っちゃいましょう。

人間は、自分が描いた夢より大きな夢を実現できないようにできているんです。

簡単にかなえられるような夢は、今すぐ描きなおしましょう。

最善の努力を重ね、さらに運まで味方につけなければ達成できないような大きな夢でちょうどいい。

脳っていうのは、意外とだまされやすく、そのために何をするべきなのか細かく時間を区切って考え始めるそうです。

半分くらいでも目いっぱい喜べるくらいなビッグな夢を打ち立てれば、夢をかなえるパワーになります。

全国制覇堤ヶ岡柔道スポーツ少年団

・・・まだちっちゃかったですか?

O0250018810863305302

団員募集中 堤ヶ岡柔道スポーツ少年団ホームページ

http://www5.ocn.ne.jp/~tutumiju/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿