筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

世界一の朝食は~~

2013年12月05日 02時19分52秒 | 同窓会
ただいま~~から、1日たっちゃいました。今日から、写真の仲間の「写楽22の会」の写真展の用意や家出していたための家のたまっていた野暮用に(・_・;)ヒーフーでした。
写真展は毎年していますが、通りに飾っていただくもので、終わるまで放りっぱなしのものなので、案内するに至らないのですので、突っ込まないでくださいね。

ふー親分の質問にお答えします。





更新はこれで、いかがでしょうか??

見えにくい文字に関しましては、これはテンプレートがなしうるもので、わたしは関与できませんので、テンプレート変えるまでは・・これでお許し下さいね。

では、今回の家出での収穫を、ご覧くださいね。あ!見たくない方は・・・ごめんなさい。



ルミナリエのお昼バージョンでした。



5種類のジュース



ジャムがいい!





これ、ご存知??



うふふ!写真です。北野ホテルでついていたパジャマ、かわいいんだよ。これ男性も着るのかな?





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、背景に・・ | トップ | 仲間がプラスされました。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふさん ()
2013-12-05 09:16:44
気にかけていただきありがとうございます。
元気なんだけど、「なんなの?」というくらい、忙しくて、忘年会は、3つもお断りすることに・・・
9月10月の同期会が終わったら、時間ができると思っていたのに・・・

アウトレットとイルミナージュ、お天気もよさそうだし、気心のしれた仲間たちとお楽しみください。
フルーツフラワーパークは開園20周年で、色々な催しもありますよ。
目一杯はじけてきてください。


「北野ガーデン」は、私もお奨めします。
なんと言っても、お料理が最高です。
珍しいものもあるので、行くたびに、楽しみなのです。
実は、私、フォアグラが苦手だったのですが、ここのシェフが料理したフォアグラは、初めて「おいしい」と思ったのです。
素材も、しっかり吟味されているので、安心していただけます。
記念日に、どうぞ、ご予約くださいね。
返信する
5種類の・・・ (ボクチャン)
2013-12-05 23:08:28
5種類の”地ビール”が味わえれば・・・言うことなし!
ちなみに・・・こちらは・・・ へえ~ビール大瓶に換算すると・・・も~ええわ! アホ!!
”マトリューシュカ”?のゆで卵・・・
最後は・・・それを、男が着てしまうと・・・・囚人服・・・? おこられそう・・・・

人生は一度だけ(ワンチャンス) 「明日出来る仕事は今日するな」をまもって今日まで”サラリーマン”やってきましたが・・・今日は、明日に備えて・・・。、。、。、。!
周りの人たちも目を疑うスピードで!?!?
「よし!これで週明け出社しても机はあるな・・・」但し別の人が座ってるかも・・・ いいんです それでも!明日は重要なのです!! 関係各位 よろしくお願いします・・・!!
返信する
行ってきました ()
2013-12-06 06:16:36
Jさん、色々教えてもらってありがとう。
ちゃんと、割引券を買って、3Dマッピング、見てきました。面白かったけど10分余。へぇ~って感じ。イルミナージュも、そこそこかな。予期してなかった、おさるの演芸が面白かった。きっちり、木戸銭はとられましたけどね。
でも、寒かった。若いカップルにはいいでしょうね。暗いし、寒いからくっつかないわけにはいかないからね。マダム、手が寒かったです。
点灯のとき、南西の空に、金星と三日月がきれいに見えていました。人工のものがどうがんばっても、その雄大さは自然には、勝てないね。
アウトレットで、一杯お買い物もできました。みんな自分へのプレゼントでした。
返信する
RE;asa ()
2013-12-06 06:26:46
誰も言わないから、「ふ」が言います。
asaの性格の悪いところ、、、、ひつこい。うるさい。

12月17日は卓球の大きな大会があって、14日はその合同練習日、チーム4人で参加しているから、抜けるわけにはいかないの。
今まで言わなかったのは、大きな声で言えるほど強くないから、言うのが恥ずかしかったの。
「ふ」にとっては、これを言うのは、裸身をさらすより恥ずかしかったの。
わかった?

asaがいれば、どんな宴でも、楽しいこと間違いありません。
でも、asaの独壇場だから、口を挟む間がないかもしれませんよ。
みんな、asaのおしゃべりに負けずにしゃべってね。
返信する
ふさん ()
2013-12-06 08:34:07
私の情報が、ほんの少しでも、お役に立ててよかったです。
3Dマッピング、私も確かに「もう、終わり?」と。
でも、初めて近場で見れたので一応感動。
そして私の性格で、いつもどおり「まっ、こんなものか・・・」と。
東京駅のは、お金を払わずにあのような壮大なものが見れて、あのときあれを見れた人がうらやましい・・・(見たかったなぁ)
大阪城の3Dマッピングは、さて、どんなスケールなのでしょうね。
で、いったいいくらなんだろ。
イルミネーションは、ルミナリエのような豪華さはありませんが、これまた、まあ、ゆっくり見れるし「まっ、いいか」です。
お猿さんのショー、通常1500円だって。ヒエ~・・・
私は、お猿さんたちの餌代に・・・と、小銭を・・・。

アウトレットでは、がんばった自分へのご褒美ですね。
私も、以前、期間限定で出店していた「ディズニーストア」では、自分のために色々買いました。

「人工のものがどうがんばっても、その雄大さは自然には、勝てないね。」
素晴らしいお言葉です。
来週末には、夜空を見上げてください。
ふたご座流星群です。
毎年、夜中に起きだし、庭で毛布にくるまって1時間ほどがんばります。
今年は、いくつ見れるかしら・・・
返信する
フジモン! (asa)
2013-12-06 08:58:24
タッキュウちゃんへ
ぼくはねぇ~
タンパクだよぉ~ん
少し脂質も多くなってきたけどね
でもね、営業の仕事が長いから、そうかな?
「食いついたら離すな」って言われ続けているからね

フジモンがタッキュウ!?
宅急便のアルバイトでしょう

宅配場所のチャイムを押して
『ビンボー(貧乏)』(可哀そう)
『キンコーン(金庫)』(金持ちそう)
『ピンポーン』(懐かしい、卓球外交)
とか思って、楽しんでるんじゃないの!?

とりあえず、東京のどこで? 待ち伏せ!
否、待ち合わせ?

僕って意外に、タンパクだろ!(尿検査は大丈夫です!!)






返信する
新米のすみしん (す・み・し・ん)
2013-12-06 21:00:46
Jさん久々の登場ですね。 
疲れる暇もなく忙しいのが一番、0ボクチャン157のように。

<写真の感想>
・ルミナリエ モノトーン調の背景に赤色LEDが一個点灯、おもしろい写真ですね。
・ハムらしきものが奥でひっそり無視されて、可哀想。是非tとも主役に。
・ジュース これ全部飲むの? 朝からお腹ちゃぽちゃぽ。
・卵 いろいろ道具有りますね。
・パジャマ姿の写真、色っぽい。まん中のお嬢さん、笑いもせずに体を捻ってモデルポーズ、いいね! 背の高い顔がカットの人物は再びツトムか?

新米のすみしん、恐れ入りました! 古(々)米のふ~親分
厳選された食材を扱う北野ガーデンは新米でしょね。
今度お伴させて下さい。親分

昨日は朝一の新幹線で長野・上田の千曲川のxxへ、今日は小田原の△△へ、夜は都内で忘年会、乾杯だけでもう帰宅。疲れる暇もなく忙しいのは疲れる。
眠む

返信する
ありがとう ()
2013-12-06 21:35:40
いろいろ返事をしなくては、いけなかったので、つい、マダムにお礼を言い忘れました。早速に、分かりやすく教えていただきありがとうございます。

Jさん、あの寒い三田の冬の夜中に、庭で1時間、星を待つですって、、、、。
あなたは、夏の暑さには弱いけど、冬の寒さには強いんですね。私とは、まるで反対です。お身体にお気をつけあそばせ!!
私には、とてもできません。だからこそ、昨日の金星と三日月に感動できたんです。
モンキーショーの値段にはびっくり!!
でも、確かにあのサルの表情は役者でした。
返信する
(^-^)おやすみなさい (わたし)
2013-12-07 02:38:32
イルミネーション、マッピング明るい未来を期待したいものですね。

Jちゃん  忙しいほど、元気になれるものかもしれませんね。それだけ、必要とされているんだもんね。

ふ親分  ごめん、もうできるからね。
「フルーツフラワーパーク」のマッピング、良かったから、時間が早く感じたとか??
卓球のお話で、恥ずかしいの??へ~~親分をつっつきたいときの弱みを(#^.^#)vゲット

asa君  (^○^)いいねいいねいいね。


ぼくちゃん  囚人服!そうかもしれませんが、かたちがかわいいんですよ。
今日はまだ舞い上がって、眠れない?でもそんなに思ってもらえて・・・いいなぁ~~


すみしん君  するどい写真へのコメントありがとうございます。
北野ホテルの朝食は、男性の方にはちょっと物足りないのかもしれません。
ツトム君が??(^。^)ココニイタラコワイデショ!あ、やきもち?次はいれてあげましょうか。
じゃあ、まずは、北野ガーデンからに・・・でも覚悟をしておかないと・・・覚悟はツトム君にしっかり14日に伺っておいてくださいね。
長野に!小田原に!まあ、アクティーブすぎではないですか・・来年の1月25日までは、くれぐれもお身体ご自愛くださいよ。
返信する

コメントを投稿