筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

op45君からのお知らせ~~です。と。天神祭で、大阪はにぎわいました。他・・

2016年07月25日 22時40分52秒 | 同窓会
まずはこちらからです。

え??なんで??若い方にバトンタッチ??でしょうか。歌はいくつになってもどこでもで続けられますから・・・

天神祭の花火のが我が家から小さくですが見えます。音も聞こえます。わいわい言いながらベランダで、オマゴチャンとみてました。もちろん写真にはなりません。雰囲気だけはと、テレビをパチリ!
花火って聞くと夏を実感ですね。あ・・・!関東はまだ梅雨明けしてなく涼しいのですよね。わたしが行くまで夏おあずけ(*^。^*)かな。


今年は隅田川花火大会は7月30日だそうですね。東京都知事選挙が7月31日(日)に実施されるので順延はなくなるそうですね。
関東に行ってる時だ~~と、ちょっとニヤニヤしているわたしです。

今日オマゴちゃんのお迎えに行った帰りのことです。いつも通る川の橋からの光景です。これどう見ても「カピパラ」だと思いませんか??母親に3匹の子供がついていってるのです。まさかまさか~~。スマホ写真なのでわかりにくいかな??顏が絶対そうだと思うのですが・・・・。この川にはサギがきたり、鯉や亀もいたり・・・です。なんでカピパラが??でしょ?




8月1日(月)三田倶楽部に小・中・高・ゲストの方が集まってくださいます。す・ん君に全部丸投げです。ありがとうございました。なかなか入れない場所だそうですね。みんな楽しみにしています。
S山君からいただいたチケットがあります。それに4:20頃参ることにしました。なんだか知らない世界を垣間見れそうですね。8枚いただいています。お時間許される方はご一緒にいかがでしょうか??ホテルオオクラ東京アスコットホールです。ただし先着8名です。
チケット忘れないようにしなきゃあ~~~!!


皆様の夏のお出かけは??
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会が笑いと笑いと笑いで~~... | トップ | 29日から、関東に。暑いでぇ~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめちゃったの? (よね)
2016-07-26 00:02:12
op45 やめちゃったの???? びっくりぽんだ!!!!

なんでまた??
返信する
いろいろ (す・・・ん)
2016-07-26 04:40:59
その川、都会のオアシスなのでしょう。ヌートリアの親子かな?
映画“美しき青きドナウー”の場合は声変わりで退団でしたが・・・・。心変わり?
家のベランダからは15km程先の土浦の花火がかろうじて見えます。音と映像がかなりずれています。
隅田川の花火見学のベストスポットは川沿いの首都高の渋滞から。
ホテルオークラのコレクション、参加です。S山君、有難う。
三田倶楽部、そんなに敷居の高いところではありません。帝国ホテルの居酒屋ですから、誤記楽に。
ポケモンGO、やっている人多いね。ちょっと迷惑です。歩きスマホと耳栓ミュージック族の対策必要でしょう。
返信する
丸投げ?! (op45)
2016-07-26 07:00:41
『す・ん君に全部丸投げです』・・・わたしさんスミマセン
それはボクです! F高繋がりで会場提供を依頼~快諾いただき幹事を仰せつかったのでしたが・・・そこは・・・やはり終身名誉幹事長に・・・おまかせ・・・結局 ボクが事前に把握できない人も参加するそうで・・・当日~「00さま?」・・・「リストにありませんのでご入場おことわりします!」とか言われないか心配で~す・・・!

わが愛する”レーベン”・・・こんな別れが・・・家出してあちこち行っているうちに帰れなくなりました・・・彼女からも「ショックです・・・」メールいただき心が痛みますが・・・
 ヘンデル、バッハ、モーツアルト、ベートーヴェン、ブルックナー、ドヴォルジャーク、フォーレと・・・大作曲家の名作に触れるうちに、
邦人作曲家の合唱曲(→コンクール課題曲?!etc.)を歌う意欲がなくなって・・・デス・・・
やはり”うたのひと”ではなく”楽器のひと”ですね・・・お騒がせしました~!

『隅田川の花火見学のベストスポットは川沿いの首都高の渋滞から』 ・・・さすがに それはないでしょうけど・・・よく”動く駐車場”とも言われましたが・・・いろいろ努力しております~~お客様!!!
返信する
おはようございます ()
2016-07-26 07:59:59
op45くん
長い間、おつかれさまでした。
でも、有吉先生と一緒で、機会があれば、当然、歌われるのでしょうね。
高齢者施設への、ボランティアなども、喜ばれると思いますよ。
ご検討を。


わたしさん
す・・・んくんの言う通り、私も、ヌートリアだと思います。
ヌートリアは、いろんなところで見かけるようになりました。
カピバラは、のんびりしていそうだけど、ヌートリアは、それより敏捷に見えるし、なんと言っても、ネズミそのままの形。
ちょっと、会いたくないなぁ・・・と。
遠くからで、よかったね。

天神祭りの花火、中の島に住む友達のタワーマンションからよく見えるそうです。
あの混雑を見ると、行く気がなくなります。
人に酔いそうで・・・
8/6は、神戸の花火大会。
さて、どうしようかなぁ・・・
ふさんは、今年も、息子さんちでしょうか。
返信する
今年も花火近し〜! (LOVEリン)
2016-07-26 10:51:30
昨日、高野山へ、行ったよ。
この世とあちらとの、端境と聞いてたけど、あんまりピンとこなかった。充実した、1日だったけど。
8-6日友達6人と、何時ものとある、マンション屋上へ、住民の振りして、侵入予定、うち1人の、お母様が、亡くなられたので、皆んなで、あちらの方達を、偲ぶんだよ。
其の前後の、飲み会、必須なのだ。
返信する
美術展参加いたします (K子)
2016-07-26 14:31:17
わたしさん
オークラの美術展行きますので、よろしくお願いします。オークラのHPを見ると、面白そうです。そのスペシャル版があって、開催時間の終了後、学芸員とお話しできて、一泊して、食事付き。いいなあと思ったけれど、なんと、98000円。誰が参加するのでしょうね。きっとお金があふれて、困っている人でしょうね。または、自腹じゃないかな。私の知っている人、お金が腐るのではないかと心配するほど持っています。腐るといけないので、ちょっと頂戴な


東京は涼しくて、こんな夏なら、いいなあ~ ウグイスが鳴いています。蝉も。
返信する
バーゲン価格設定 (す・・・n)
2016-07-26 17:06:05
・当日~「00さま?」・・・「リストにありませんのでご入場おことわりします!」とか言われないか心配で~す・・・! 
→ そうかもね。でも、違う名前で入れば大丈夫、大丈夫!ビールいっぱ~~~い飲んでください。趣味をやめるとボケないかい?(代理幹事)
・オークラコレクションも結構参加者が集まっています。これで5名です。残り枠3名。(代理幹事)
・今日は何だか、電車の冷房が寒いぐらいでした。暖房入れろ!って感じ。ラニーニャ!?ヌートリア、名古屋弁でヌートリャがや。(意味不明)
・高野山、この世とあの世、平安時代では小野篁の仕事ですね。我が仕事、この国あの国、お盆休みがなさそう。勤務カレンダーを作った担当者が山の日を知らなかったようでもあります。当日出勤!
・オークラの一泊98,000円、この価格帯で、何でバーゲン数値設定じゃ!参加する人もケチ?オークラ担当者もケチ?
只今、移動中。 
返信する
やめる… (op45)
2016-07-26 18:18:04
レーベンはやめても…音楽は…
趣味(音楽)をやめて→いや増えてます…
ボケる→いや狂ってます…
返信する
op45さんー (名谷支部局)
2016-07-26 19:16:45
? 何 宣言?
演奏は、続けるの?
合唱と、お酒 辞めるの?
返信する
所属が変わるの? ()
2016-07-26 21:30:36
op45君も、キャリアを重ね、よりハイレベルな団体に所属替えですか?
日ごろの精進を考えるとそれしかないような??
仲の良いお姉ちゃんを捨てて、音楽の道に一途に、、、!
似合わないネェ??
ところで、いつから、op45?

Jさん、はい神戸花火大会、よく覚えてましたね~~。
でも今年は、その日のお昼に高校のクラス会(本当は隣のクラスなんだけど、なぜか参加)、夜は花火大会、そして同時刻にご近所のホットモット球場で、『チューブ』のコンサート(もちろん外聞き)とあって、私もどうなることやら、予想がつきません。
返信する

コメントを投稿