筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

7月5日(土)幹事会が行われました。

2014年07月13日 08時02分31秒 | 同窓会


よろしくお願いいたします。

わたし事ですが、14日高校のビアガーデンに参り、そこから新幹線で関東に参ります。
母を病院2件つれて行くためです。「ものわすれ外来」こんな課があるのですね。
19日(土)はオマゴチャンの夏祭りです。18日には帰ってきます。今回は・・・・
遊べない・・・・((+_+))・・・でも写真だけは撮りに行こうとは思っています。
な、わけで、記事アップはお休みです。コメントはいっぱい~~予定です。

あ、watashi@knit-box.bizに写真はください、帰って参りました時には、アップします。
よろしくお願いいたします。

余談ですが、オランダが3位決定戦はいらないと、怒ってました。わたしもそう思います。優勝!!でいいんじゃあ??
と、いいながら・・朝起きて見ちゃった。でも熱は入らず・・・・・オランダ勝っちゃいましたが・・・うれしさも興奮もなかったぁ。

追記ですが・・・ツトム君から、今日届きました。はまち??(^-^)後わかんないです。
海が荒れている??雨だったのでは??
バトンタッチします。説明よろしくお願いいたします。







あ、そうだ!!明日いえ、14日の4時から決戦ですね。寝なきゃあ~~(゜_゜>)
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっちゃんお誕生日おめでと... | トップ | 今帰りの新幹線です。 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線 (す・み・し・ん)
2014-07-13 19:41:24
幹事会お疲れさまでした。
フォー苦ダンス、曲は覚えているが、振りは全く覚えてないで~~~す。
資格を小学校にも拡大、いいですね。

今三島から、大阪へ向かう新幹線の中。
息子の急な入院と急な退院で結局三島に9泊いた しました。
この間、随分三島の地理にも詳しくなりました。
キャンセルした仕事を今週に詰め込んだので朝、昼、夜と充実し過ぎる一週間となりそうです。

ブログはあまり読めておりませんが、幹事会後活発になってますね。
返信する
・・・第九ジプシー・・・ (#57)
2014-07-13 21:29:04
・・・今年も・・・
 12月13日(土) 本拠地の「海老名”第九”」:東京シティフィル では終わらず・・・
・21日(日) 国際フォーラムA 
: ウクライナ国立歌劇場管弦楽団・合唱団 (合同演奏)
・28日(日) 横浜みなとみらい
・29日(月)・30日(火)東京オペラシティ 
: ミハエロフスキー歌劇場管弦楽団 
と3日連続で のることになりました・・・
ああ~その前の本番は・・・ 8月 サニーライフ(高齢者施設)、9月”レーベン市民音楽祭”、10月 ”神奈フィル マーラー”と ありますが・・・

『 #57君  台風の被害がなくってよかったですね。心配事が??ほかに w(゜o゜)w
~海と~さあ、そんな歌聞いたことないですね。 』
ありがとう・・・多分 NHKの「みんなのうた」・・・シュノーケルをつけた少年を海底からのアングルで・・・・覚えていない? (泳げなくても・・・泳げてる気分&海洋立国日本~)みたいな・・・

『 伝言届いてますよ。157君へ!♪
BBQの 美味しいお肉 まだ、届いてませんよ!! 早く送れ!!
Mわ N子様より 』 ・・・了解!! 早速贈りますので、住所教えて~教えて~!!

『 157君、時々、伝言お願いということは 』 ・・・
今は、#57ですから・・・ ありませんね・・・S、M?・・・
我々の業界では R・S・T ~ U・V・W ですね・・・



返信する
延長~~ (わたし)
2014-07-14 06:20:09
すみしん君 関西おかえりなさい。息子さんでの経験は、したくなかったでしょうね、いい結果でよかったですね。 (v^ー゜)!!
フォークダンス懐かしいでしょ。ぜひご一緒にね。
また、ブログにしっかりもどってきてくださいね。

#57君  あ、みんなの歌でしたかぁ~~でも記憶にはないです。 (*´v゜*)ゞ ゴメン

いまワールドサッカーの優勝戦の延長戦です。
返信する
ふー親分~~ (わたし)
2014-07-14 06:40:24
さすがやねぇ~~。完敗、乾杯!!しましょうね。
いいゲームって~~。
わたしの夏は終わったぁ。
返信する
ドイツ!!おめでとう♪ (ツトム)
2014-07-14 07:01:23
素晴らしい!! もちろん、アルゼンチンも!
ゆうこママの 呪いを 吹き飛ばす、素晴らしい試合でした。
ありがとう!!
ママ~おめでとうございます。
何て強運を お持ちなの?
返信する
ドイツ優勝!メッシ MVP ! ()
2014-07-14 08:34:52
やっちゃいましたね。よかった、よかった。
メッシの天才の大ファンだから、そっちもうれしい。
メッシは優勝ではないから、うれしくないみたいだけど、、、。
また、食事の空手形がふえちゃった。
みんな、忘れないでね。

なぜ、ドイツを推したか?突っ込んで聞かないでね。理論的裏付けなんてないんだから。でも、かずかずの試合をみてると、どこが勝ってもおかしくなかったよね。やっぱり、運かなあ?

運と言えば、土曜日の夜、警察から電話があって、「落し物を預かっています」だって。
電話を受けるまで気づいてなかったんだけど、免許証やカードも入れた、財布がなかった。
あわててもらいに行ったけど、こちらに住んで20有余年駅前の警察に落し物を引き取りに行くのは、これで3回目。いつも、善意の誰かに拾われて返ってきます。お金は2万あまりはいっていたけど、善意のかたは、お礼は要りませんだって。なんて、いい方。見習わなくては!
とはいえ、「ふ」は、まだ一度も拾ったことないんだけどね、、、、。
これも、強運なのかな?小市民の小さな強運でした。

返信する
旅立ちの写真 ()
2014-07-14 08:57:28
テンプレートっていうのかな?表題の写真、大きなトランク二つ下げて、「今から家出します」マダムの心境を表す涼しげな写真です。
アレだけの、荷物があれば2ヶ月は大丈夫そうですね。ゆっくり親孝行してきてください。

ツトム君、あいかわらず、大物を釣りますね。いや、釣れたときだけ、写真がくるのか?今回は、鯛はなかったね。
返信する
W杯も、終わって… (ツトム)
2014-07-14 12:31:39
大事な3位決定戦も、見れないまま…
ほぼ1年ぶりの 鳴門。
結構海は荒れてて、[写真のごとく]10時くらいまでは、釣りにならなくて…
10時過ぎたくらいから、波も治まり、絶好の釣り日よりに♪
鯛は、残念ながら、おぃらには来てくれませんでした。

90センチ越えのサワラ
2.5kgのハマチ
20センチ マアジ 50匹
と、まずまずの お土産で…
一足先の 夏休み♪
返信する
サッカー (す・み・し・ん)
2014-07-14 20:25:11
ツトム、船酔いしそうな写真有難う。
釣った魚どうするの?自分でさばく?
昨日は沼津で深海魚バーガーを頂きました。

ワールドカップサッカー終わりましたね。やはり面白!
・一番印象に残った選手は“ロッペン”、刃金の肉体。強さ!
・ベストゴールはスペイン・オランダ戦でのロング縦パスのヘディングループシュート
・全体的に印象に残ったのは“刺青” 綺麗とは言い難い!
・日本は“自分たちのサッカーが出来なかった。”が反省の弁
自分たちの実力を知ることが先決では? 
結果論、本田のゴール後のあの表情は実力の無さを表してるのでは?
サッカーはやはり格闘技、西村主審のあの判定が日本サッカーを象徴している!?民族的に大人し過ぎ。
メッシーの体格であれだけできるのだからーー、出来ないことは無い。
・各国で暴徒化するサッカーファン、制圧をする警察も暴徒化してますね。若者のエネルギーのはけ口。

余談、日本が世界選手権優勝できる球技:野球>サッカー>ラグビー。何故か?

本日は午前中、わたしさんの御膝元大阪・江坂でお仕事。昨日の滋賀県知事の結果も影響する案件。



返信する
落し物 (よね)
2014-07-14 20:53:15
ママさん 家内は私が20年も前に財布を落としたことを今でも話題にします。女性は絶対に夫のミスは忘れませんね。まあおかげで落し物には敏感になりました。

ツトム すごい釣果ですね。波もすごいけど酔わないのですね。

サッカーの決勝は双方ともに素晴らしかった。情熱と興奮をありがとう!!
返信する

コメントを投稿