筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

みっちゃんお誕生日おめでとう。七夕様の織姫様かな??

2014年07月05日 08時16分42秒 | 同窓会


はい、みんなで歌いましょう。
♪♪「Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, Dearみっちゃん
Happy birthday to you」

昨日の幹事会で「第2回9月27日(土)13:00~同窓会」の話し合いをしました。
また皆様にしっかりご連絡しますので、日時のみ今から手帳によろしくお願いいたします。

原田の森ギャラリーで、S水君の書道展がありました。
写真を撮らせていただきました。皆様で芸術を鑑賞しましょう。







後、よねくんやニャンコちゃんが上筒井小学校の建て替えのお話が出ていましたので、周りを歩いてきました。ところどころ写真撮ってきました。懐かしい場所があれば、ヒートアップしてくださいね。
フォトチャンネルでご覧くださいね。

すこしここでも・・・







こんな情報いただきました。



楽しそうですね。

追伸::




大きく変化する前に、にゃんこさん関西いらっしゃいませ。
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京会のBBQのご報告をい... | トップ | 7月5日(土)幹事会が行わ... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっちゃん♪ (ツトム)
2014-07-07 22:27:55
みっちゃん!! おめでとうございます。
土曜日 言ってくれたらよかったのに~
ねぇ~ゆうこママ 誕生会するんでしたら、おぃらも、お呼びくださいね
ばかっ飛びさん へ 言い忘れてた。
宗女史に、よろしくお伝えください。
飲み会 参加させてくださいまし。

なんせ、さびしい人生 送っておりますもんで…♪
返信する
おめでとう! (#57)
2014-07-07 23:18:40
・・・ところで、いくつになりましたか? ~な~んてね・・・
・・・あまりにも お若く、お美しいので・・・つい・・・

それにしても・・・みなさん・・・いろいろ・・・

『 157君改め#57君 (K山) 』 ・・・お知らせいただきありがとうございます!マリア様は観る人により・・・・です・・・それと「腰パン」・・・OK? キャバちゃん よかったね・・・!

『 大学時代、あの道を通っていましたから 』・・・きっとすれ違ってたよね・・・そういえば・・・あの殺気?!・・・ああ~~#$&%$#・・・ゴメン・・・

『 今日初めてビールの記録を書き換えました 』 ・・・
”ビール飲み人形”と言われた僕としては、仲間が増えるの大歓迎! ビールを飲もう!!

『 うさぎの世話当番で、・・・』 ・・・ええ~そんなのあったっけ?・・・ああ~覚えていない・・・

『 オランダ~~ 』 ・・・(どころじゃないのよ~~・・・)

『 キャバは、ちゃんとかえれたの? 』・・・もちろん姫路経由だよね・・・

『 幹事会、いろいろ決まって、前進前進ですね。』 ・・・ ”決める””戻す””捨てる”って知ってる?・・・いいことですね・・・

『 当然ディーゼルの単線です。 』 ・・・ガミ線は単線でも”電化”だもんね・・・

『 大和郡山市です。本当は皆にも来て欲しいのです! 』 ・・・なつかしいね・・・光洋精器のグランド・・・今でもある・・・?

(・・・七夕・・・) 明日は・・・まだ火曜か・・・?! 
返信する
ケーキ ありがとう。 (みっちゃん)
2014-07-08 00:26:28
突然、なぜに誕生日披露? と思いつつも、ありがとうございます。

なかなかおめでたいことのない今日この頃、おめでとうの響きはほのぼのとあたたかく、よろしゅおます。

7月7日に生まれたってこと、何となく気に入っています。
牽牛と織女は今年も会えないのかしら。
誕生日ごとにそうやって梅雨空を見上げていたのです。
ああ、ロマンチックだこと!

清水くん、あの繊細綿密な鍋奉行ぶりからは思いもよらない、豪胆で勢いのある字書かれるのですね。さすが男子。

上筒井界隈、海星のマリア様と葺高の夾竹桃が懐かしい。けど、大方はここはどこ状態です。みなさんは撮影現場を確定できますか?

でも一番摩訶不思議なのは #57くんのコメントかも。話のワープっぷりは時に時空をも超える。

返信する
今だから話せる Ⅱ (K山)
2014-07-08 00:37:16

幹事の皆さん先日はお疲れ様でした!

あんな所で(家の前だけど) 5人の幹事さんと会うなんて…

家がばれたので告白します
葺合高校の南門からよく通学してました(笑)

「腰パン」 いまだ分らず…   ネットで検索してみよっと
返信する
忘れてた! (K山)
2014-07-08 00:40:47

みっちゃん お誕生日おめでとう!

返信する
芦屋サマーカーニバル (みっちゃん)
2014-07-08 00:42:07
K間くん、応援行くからね~

ケーキの左下のビール。作者のお心遣いと理解いたします。ごち!
返信する
みっちゃん、おめでとう!! ()
2014-07-08 05:05:43
寝耳に水でした。まったく知りませんでした。ホント、それなら幹事会の後の食事会が、誕生日会の絶好の機会だったのに、、、。
これから、調整だから、みっちゃん、ちょっと待っててね。
マダムがどうやら、7月中はお忙しいようなお話だったのよ。待ちついでに「ふ」もN崎も8月だし、マダムは9月だから、夏女合同誕生会にしちゃおうか?ツトム君、プレゼントの用意はだいじょうぶかしら?

でも、七夕の誕生日とは、素敵ですね。「ふ」の原爆記念日とは、えらい違いです。うらやまし~~。親に感謝ですね。

同窓会の余興また一緒に考えましょう。やるからには、楽しくなくっちゃあね~。みっちゃんのキャリアーに期待しています。

幹事会の前に、マダム達とランチして、時間があったので、中学校のあたりを散歩しました。当時の友人達の家を探しながら、「この階段で遊んだ。」「ここの広っぱで遊んだ」とそれぞれが、思い出に浸りながら歩きました。一人だったら中々、歩けないけど、皆で歩けば怖くないで、楽しい散歩になりました。それで、マダムは写真を一杯フォトアルバムにアップしてくれたけど、建物は随分変わったから、今の写真を見ても中々わからないよね。フォトアルバムといえば、さりげなく、修学旅行の写真も一杯アップされているよ。まあ、マダムの力作ですから、良かったらそちらもご覧ください。
まあね、「ふ」がお薦めできるものではないんですがね。「ふ」の写真が多すぎる。マダムの写真が少なすぎる。みなさん、そう思いますよね。
東京ではね、「ふ」はちょっと酔っ払っていたみたい。「ふ」の醜態が多すぎて、みなさんお気を悪くされるでしょうが、編集権は「ふ」にはなくて、マダムにあるのですからね。文句はマダムに言ってね。ああ、恥ずかしい!
返信する
一日遅れのおめでとう! (にゃんこ)
2014-07-08 12:38:27
「みっちゃん お誕生日おめでとう」ときたら、登場しないわけにはいかないよね。この歳ともなると、誕生日はうれしくはないけど、誰も覚えてくれてないのも、それはそれで寂しいですよね。
誕生日、何時だっけ?となる前に、皆で登録しておきます?次は誰の番かな?

フォトチャンネルの写真、ヒントがないとさっぱりわかりません!マリア像はわかりますよ・・・・。これもわからないと終わってるよね。認知症予防プログラムに昔の写真を見て、いろいろ思い出し、自分の言葉で表現して仲間にお話しをするのがあるのを知ってます?
我々もブログを通じて、これからますます増えるであろう認知症患者に貢献しない様にしなくては!!

S水君いい字書きますね!意味はさっぱりわからないけど?まさに芸術ですね。

返信する
お久しぶりです。 (す・み・し・ん)
2014-07-08 18:50:01
修学旅行、写真アップで一区切り、これでスッキリしましたね、マダム。
お疲れ様でした。
旧姓ふ~親分の気持ちよく分かる。
自分の写真ってあんまり見たくない、見せたくないですね。

みっちゃんはおめでとう!もう直ぐ追いつくからね!

習字書ける人いいね、このごろ字も書けない、昔からだけどね。
小学校時代、漢字練習で同じ字をます目に10文字繰り返して書く宿題で大量生産をしませんでしたか?
例えば、”字”を書く練習の場合、冠を10個書き、子を10個付け加え完成。字のバランスなんて気にしない!

2番目の息子が緊急入院、ドタバタの先週でした。まだ、ドタバタですが。
来週ぐらい退院できるかな?と言う感じにようやくなってきました。
高熱で意識もうろうとしている中、ワールドカップの決勝戦を見たと言い切ってました。
「スペイン対ブラジル」だったそうです。あり得ない組み合わせ。
入院先のその病院は伊豆半島の付け根、富士山の裾野の三島市に。
中高を共にした同窓生の女医さんが偶然にもその病院に勤務。
毎日お見舞い、差し入れ頂いている幸せ者です。
高校卒業して10周年の同窓会が8月にあるそうで、「私が絶対連れて行きますからね!」と。
結局、先週は三島に5泊いたしました。
明日から出張、看病等々含め6泊の旅です。
国内でここまで長期に連泊するのは、運転免許を取った伊豆大島以来かな?
来週は京都、大阪へも行きますが、神戸に立ち寄る時間はちょっとなさそうです。
今週木、金曜日あたりは関東地方は台風?
返信する
懐かしい! (よね)
2014-07-08 19:52:48
まずは、みっちゃん おめでとう。東京では会いたかったです。

上筒井、筒井台周辺の写真懐かしいですね。ありがとうございます。上筒井は建て替えているのですか!当然、私たちが学んだ東と西の木造二階建て校舎は無いんですよね。そういえば、校舎の裏のトイレが汲み取りだったことを思い出しました。校門に横の池に採ってきたザリガニを放したこともありました。まだあるのかな。最近のことは直ぐ忘れるのに、昔のことはよく覚えているのは、呆けの兆候かな!(笑)
返信する

コメントを投稿