筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

速報!!ASAが帰ってきた~~!!「ふ」

2019年03月27日 00時31分59秒 | 同窓会
本日、神戸北野町、加納町の交差点の北、ホテルピーナッツの斜めむかい。
ガラス張りのおしゃれなイタリアン、「CRAFT」クラフトで集まりがありました。
「朝戸君が会いたいといっている」と曽山君から連絡があり、集められたメンバーです。
「へぇ~、本当?」半信半疑で行きました。
ご存知のように、この同窓会の会長?理事長?肩書きは忘れましたが、まあこの同窓会が今日あるのは、彼が一番に人探しをしてくれたおかげではあります。そうではありますが、長らくの不在でもありました。
マア、知ってる人は知っているでしょうが、直接は「ふ」とけんかしたからです。
原因ですか?もう随分昔ですから、忘れました。
でも、昨年、彼が富山大学に入学したとのニュースを聞いたときは、「ふ」をはじめ、みなさんが「おめでとう」のコメントをしたにもかかわらず、一言のコメントもブログに入れなかったことは、顔をあわせるなり、「あれは、あかんでしょう」と苦言を呈しました。
彼は、それには笑って、なんかいい訳を言っていました。
でも、それも昔です。「又ブログに帰ってくるの?」と聞くと、「帰ってくる」と明言しましたので、よろしくお願いしたします。






このお店は、原山さんの娘さんとお婿さんが一年前に開店した素敵なお店です。料理も美味しかったし、ワインも赤、白美味しかったです。ランチもあるそうで、また行きましょう。



6時から始まり、もう談論風発。例によって、朝戸節の立て板に水の話しぶりでした。しかし、清水君も芸術家の一人として、朝戸君に「君は甘い」と厳しいつっこみを入れておりました。



そして、気がつくともう10時を回っておりました。本当にあっという間の時間でした。
店を出て、駅までの道のり、朝戸君は、
「勝手なことして、ごめんね。」とあやまりました。
あのASAがあやまりました。誰に聞いても、「あいつは、あやまる奴ではないよ。」
と聞いていた彼がです。これは、けっして、「ふ」にあやまったのではなく、長く同窓会を離れたことを、同窓会のメンバーにあやまったのだと思います。
そういうことで、みなさま、これからも宜しくお願いいたします。
もちろん、写真も記事にすることも、OKをもらっています。





上の写真は彼のリクエストです。明日は仕事なので、今日はここまで。とりあえずご報告でした。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日でしたね。遠足が決... | トップ | 号外です!!新元号 令和 ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばカッ飛び)
2019-03-27 11:18:12
asa君お帰り、久しぶりにみんなと会って楽しい時間の共有出来ましたか?笑顔で楽しい時間を過ごすことが出来たら良かった!またよければ連絡してくださいね、私は明日抜糸で、今母のところでゆっくり呑んでます。
返信する
Unknown (よね)
2019-03-27 12:05:08
よかった! よかった!
富山の話し、是非聞かせて欲しいね。
返信する
Unknown (よね)
2019-03-27 17:14:55
関係ない話だけど。
今、電車に乗っていて、若い女性がホームとドアの間に足を落としててこけたのですが、若い男性がさっさと動いて、女性を抱き上げて助けました。助けた男性は、すぐ知らんぷりをして、ドアに寄りかかって、スマホをいじり始めました。助けられた女性は動転しているのか、お礼も言わず、友達と擦りむいた足を見ていました。私はぼーっとしていました。なんか、日本的な光景だなと思いました。
返信する
Unknown (H山)
2019-03-27 20:12:51
皆さん昨日は有難うございました。
弾丸トーク炸裂で、とても楽しかったです。
娘たちも、来てもらえて喜んでいました。

又あいましょう!
返信する
おお~ (K15)
2019-03-27 20:21:41

 asaクンか~~

 とんかつソース 美味しかった!
 ありがとう! 重かったでしょうに・・・

 かわまっちゃん → しあわせ?

『K15君のコメント、訳わかめ意味とろろなん ですけど・・・
 そう感じてるのは私だけ??
 私、もっと頭の体操必要かな?』

 ハハハ~~
 大丈夫! ボクもわからないから~!!!

 
 
返信する
あらら? ()
2019-03-27 21:31:50
H山さん、お約束どおり、コメント入れてくださいましたね。
昨夜はお世話になりました。
又お邪魔しますね。

ところで、ASAさん、この記事でお気に入りませんでしたか?
ああ、お土産におせんべいを頂いたこと書き忘れておりました。ありがとう。
ここで、コメントいれなかったら、もう知らんからね、、、。
返信する
ある日突然 (asa)
2019-03-27 23:44:55
”ふ”さん あ、そー! 
千住先生もそうだけど、一流の絵描きは、4、5時間は話し続けるのよ。よく我慢できました。褒めてあげよう。S水君を熱くしてしまったし、大声で話し、H山さんの娘さんのお店に迷惑を掛けたけど、次回も乗り込むぞ! とても楽しかったね! 皆さんありがとう。特に、S山君、場の設定ありがとう。また会う日まで♪ さらばじゃ。
返信する
Unknown (わたし)
2019-03-28 08:40:36
asa君 握手ですか、いい光景ですね。
皆様との握手はふーさんが、一手に引き受けてでしょうか?(^^)v
大学生活楽しくが、いいですね。

ふーさん 気を付けて行ってらっしゃい。また、旅行記お待ちしています。

K15君 スマホからの投稿は、ロボットではありませんチェックしないと、次にはすすめず、投稿もダメです。o(^o^)oがんばってね。

かわまっちゃん スマホからのコメント投稿のことですよ。鳥孝に、おいしい焼き鳥食べに行きたいでぇす。神戸はやっぱり、ちと、遠いな。

H山さん 初コメントだけでなく、これからも、いっぱいよろしくお願いいたします。

北辰君 コメントの画像選び、セキュリティの問題と、ランキングを気にされてるブログがあったりなので、仕方ないと思ってください。
また、改善はあるかもしれませガ、よろしくお付き合いくださいね。
関東では、中学の方たちとは?

よね君 ありがとう、ごめんなさい。わからない教えて。など、当たり前の文言が年齢がますと言えなくなりそうですが、心がけたいです。

バカッ飛び君 お酒はほどほどに、お身体大事にね。お母様を大切にされて、えらいですね。

製図ばかり書いているせいか、昨夜は数字と定規が、しゃべってる夢見ちゃいました。わたしの頭が変に?え?いつも変?(^w^)
返信する
Unknown (北辰)
2019-03-28 09:30:07
東京では、同窓とは会ってないですね。豊洲、築地、浅草、お茶の水、皇居周辺を回ってきました。
asa元気そうで何より。若い学生の生き血を吸って、若返ってるな。
返信する
Unknown (名谷支部局)
2019-03-28 12:36:35
握手~ さてと ご両人
この握手って …
お二方の 喧嘩の和解かな
それであれば イイ事ですね😃
で、次に帰ってきた❗️
何に 帰ってきた?🤔かな~
ブログに?
とはいえ ブログのメンバーであって 本人の都合でコメントが 遠ざかってた だけの ことでしょ🎵
同窓会に?
同窓会のメンバーは 死んでも メンバーですよ😜

ただ ミーが 思うのは
あなたが 幹事長に 復帰する と考えているのなら あなたが 謝罪するのは もっと ほかに あるんじゃないですか?
それが 済むまでは あなたの復帰は 認める事は承服できないです
これは あくまでも ミーの意見ですよ😜
返信する

コメントを投稿