筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

よね君会、17名集まりました。あ、K又さん入れば、18名。また仲間が増えました。

2014年11月23日 00時08分05秒 | 同窓会
22日「鳥孝」で、よね君の会が。よね君を知らない~って方も、集まってくださいました。
はい、ごちゃごちゃ書かないで、写真みせろ!!ですね。
素敵な笑顔いっぱいです。

よね君のごあいさつと、乾杯で、始まりました。



最後の写真です。ごめんね、しまやんが、帰られちゃってからなので・・・





よね君「神戸はいいね」と連発でした。
今日朝運転してこられ、お疲れ様でした。でもこの関西の集まりのパワーしっかり、記憶に残して帰ってくださいね。
関東からは、やさいおにく君も参加してくださいました。これに合わせてきてくださったとか~~\(~o~)/いいよね。

中学で話したことのない方たちとも、また1歩近づいたよね。参加しないと、あかんよ。



コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャン太郎さん、お誕生日お... | トップ | 紅葉の秋♪健康の秋♪芸術の秋♪... »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんお疲れ様でした! (あめんぼ)
2014-11-23 01:49:55

わたしさん  相変わらず仕事が速いね。 さっき分かれた所なのにもうブログUP。

皆さんと言うより、K又さんとご主人が一番お疲れかな?  ありがとうございました。

本日の教訓!

「甘い誘惑とメッチャ可愛い」 には要注意!!
返信する
楽しそう~~ (おけら)
2014-11-23 05:59:22
楽しいそうで、よねよかったよね!
貸切だといいね。
2枚目と3枚目の写真は何が違うか?のクイズ?
・よねの口の大きさが違う!
・そしてーー
女性陣割引はありましたか?
おつかさま。

アメンボさん、文体を変えないと誰だすぐにバレルよ。
メールの問い合わせがありました。
「みみずはおけらさん(すみしん)ですか?」と。
変身メール:「“おけら”は“おけら”、“みみず”は“みみず”」、“みみず”は“おけら”ではありませせん。

返信する
みみずと写真 (みみず)
2014-11-23 06:40:21
マダムさん、相手にしてくれてありがとうございます。
マダムの長女と同じな名で誠に光栄です。
おにゃんこさん、先日の大ミミズは雨後で、酸欠のため地上に現れたのでしょう。
ミミズも大変なのです。
夏場の土の中は干からびそうで地上へ。

おけらさん、そう、みみずはみみず、おからはおけらです。
ちょっと、キャラがかぶってますでしょうか?

2枚目と3枚目の写真を比べるとおもしろいですね。
後ろでよそ見している二人。こら!(クラス崩壊の元)
全く動かず我慢できる女性陣。(えらい!)
K又さん、御手手繋いで、(反則!旦那さんに怒られますよ!)
親分、よねの耳元で何か囁いている?(それとも脅迫?)
次回は写真右上の隙間に欠席者551君の写真でも挿入していただければ幸いです。
返信する
話題いろいろ ()
2014-11-23 09:21:09
よね君が巻頭挨拶「今日は僕の為に集まってくれてありがとう!!」思わず心のなかで「いや、そういう訳ではない。皆集まりたいから集まっただけ」とつぶやきました。
でも、集まりたいから集まった人たち、話題は色々盛り上がりました。マダムも写真を忘れて、テーブルを走り回ってしゃべっていました。「ふ」も女性陣としゃべる暇なく、いっぱいの男性陣としゃべりまくっていました。普段は無口なツトム君、崎元というスイッチが入ると、競うように「過去の」(ここ大事なところ)モテ話を披露。どうして、男って負けずキライなんでしょう。二人で話すとどんどん数がエスカレートしていきました。内容は、ちょっとここでは、ご紹介しかねますが、ウブな「ふ」には、とっても楽しいお話でした。崎元君とは初めてゆっくり話しましたが、「ふ~さん」と言わずに、「おっさん」と呼ばれるのには、閉口しました。
呑めない「ふ」は、食べるものだけ食べたら、さっさと帰るつもりだったのに、ハッと気がつくともう10時、看板は9時半と聞いていたのに、なんとまあでした。お酒好きなバカッ飛びさんは、遅れて来たのに珍しいお酒を持ってきてくれました。おいしかったよ。

駅へのみちすがら、Y野君が、「中学、高校と一緒だったんだね」としみじみ言うので、「ふ」も「知らなかったね!」という変な会話。過去はどうあれ、これからは友達です。
太郎ちゃんもそうですよ。一度、本家神戸においでよね。
よね君は、「神戸はいいなあ」を何十回も言っていました。この言葉が今日の集まりを語ってくれてるよね。

ここのところ、暖かい日が続いているので、ためしにパソコンのスイッチを入れてみると、入りました。よかったね。

みみずさん、わかりました。なぜ来なかったの?
返信する
皆さんお元気で!! (ツトム)
2014-11-23 11:55:14
キャバ 良かったねっ!盛大なもりあがりで!!
久々に逢う?同窓生。も、幾人かー
もちろん ここに参加される ということは、お元気なんでしょう!! 実に素晴らしい♪

おけら、ミミズご両人!
写真を よ~くみて!
あめんぽが、出たり消えたり…
返信する
一つの疑問 ()
2014-11-23 12:03:04
おけらさん、一つお尋ねします。
あなたは、上筒井小学校の算数で「5」をもらっていましたか?
実はね、昨日の会で、よね君と小学校の時「5」なんてもらったことないよねと話していたの。おけらno.2ももらったことない、しかも「2」まであったというのよ。それは納得で、よね君と「ふ」は「3」と「4」しか知らなかったと話していたら、割り込んできたマダムが「私は小学校、中学校とも算数は「5」だったというのよ。聞いた3人はヒェ~とびっくり。
おけらの.no2は、それは先生に贔屓されていたからだという始末。
つねづね、「私は理系人間」というのは、どうやらこれが根拠ではないか?と思います。北はわからずとも地図が読めるというのも、自転車に乗れなくても、泳げなくても、運動能力は高いというのも同じ理由ではないでしょうか?
それで、皆はだれが算数「5」を取っていたか,当てっこしました。おけらさんはどうでしたか?
他にも、「5」をとっていた人がいたら、教えてね。
それは、実力か、贔屓か、判断しますからね。
返信する
おはようございます (ばカッ飛びpress)
2014-11-23 14:33:53
昨夜お集まりの方々お疲れ様でした、楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました、今日は、昼前迄寝ていました。今日お帰りの方々気をつけてお帰り下さいね、又お会い出来るのを楽しみにしています。休みにお店を開けてくれた鳥孝の御主人にお礼申し上げます。
返信する
違うんです! (あめんぼ)
2014-11-23 15:31:43
あめんぼが出たり消えたり…

はじめの位置では入らないと言われ移動中にパチリ(1枚目)
やっと抜け出したんですが小柄な小生は隙間からパチリ(2枚目)   です。

ミミズさん  (クラス崩壊の元) は後ろを通るあめんぼを見てるんです、そんなに怒らないで許してちょ!

ばカッ飛び君  昨夜とはまったく違う紳士的なコメント…   もしかして二重人格??
返信する
算数 (おけら)
2014-11-23 15:33:37
K小学校の通知簿って4段階評価だったよね。
体育、音楽、美術(図工)以外はどうでもよかった。

そうでしたか、それはダークホースでした。キャラ的には(キャバ+ツトム)/2=あめんぼ。
2の写真になく、3の写真に。背が高いのに隙間から。
“みみず”は“おけら”ではありません。

ふ~さん、今回は参加できませんでした。今年いっぱいスケジュールいっぱいです。

本日のつくばフルマラソンに知り合いが5人ほど出走(←競馬用語?)、応援に行ってきました。
近所の40歳台のオバサン2人、女房の知人55歳代、会社の先輩64歳。
64歳、3時間!お見事でした。エージランナー(2時間+年齢分)です。
返信する
笑顔 (太郎兵衛と花)
2014-11-23 16:04:55
皆様の笑顔を拝見するうちに、またタイムスリップしてしまいましたわい。

それにしても何と楽しそうな宴、よね殿の満面の笑みを見るだけで十分その楽しさが
伝わろうというものじゃ。
いつの日か、我々も宴に参加したいものですのう。
おお、さすがふの局様、しっかりとよね殿の隣で締めておられますな。

今日は暖かな一日ございます。昼過ぎより、来たる冬場の二本ソリ遊びに備え、身体の鍛錬に
おもむきました。その後、ピンポンなる物もやりましたぞ
私めは学問所時代、少々の心得があるもので、当時は御前試合にも何度か出ましたぞ。
ただ、幼少より修練を積んだもののはとてもかないませなんだが。
何でもふの局様はピンポンがお得意とか、今度お手合わせねがいたいものじゃ。

マジメにゃんこ
よねさん、疲れた様子もなく神戸満喫ですね!
芋煮会でも「神戸良いよね」の連発でしたから・・・?!
みみずの異変、長野地震の予兆ではなかったの・・・?
神奈川でも揺れたけど・・・。
ところで、ブログのみみずとあめんぼさん?なんかヒント欲しいな~~。

返信する

コメントを投稿