筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

ニャン太郎さん、お誕生日おめでとうございます、

2014年11月21日 00時00分36秒 | 同窓会


皆様からの心からのお祝いだと思ってね。楽しい、思い出多い1年にしてくださいね。

Jちゃんからこれを忘れてた~~と、いただきました。


今日、ドリカムのコンサートいってきました。写真禁止でしたが、最後にチョロットね。(^-^)



え??大阪城ホールにいたのツトム君。ちょっと言ってくれてれば・・・と、いっても、会うと困るのでしょうね。
まあ、会わなくってよかったと、しておきます。涙ぐんでたの??それは見たかったけど・・・
美和ちゃんの声~~いいわぁ~~アドリブもいいわぁ~~。新しいDVDの曲ばかりだったのですが、盛り上げ方が、
最高でした。
いろんな方のコンサート、大阪城ホールで、拝見していますが、今回の舞台の作り方、最高でした。とっても観客に近くだし、裏側はないし。
美和ちゃんの動きが大変だったかも・・・ね。
来年もいくぞ~~~!!





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋いっぱい~~皆様の写真い... | トップ | よね君会、17名集まりました... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まだ見ぬ君へ」 ()
2014-11-21 00:55:20
太郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつぞやの写真では、控えめに奥に位置しておりましたので、そのお顔は、はっきりとは見えませんでした。
良かったのか?悪かったのか?

それにしても、大げさな誕生日PRでしたね。
さて、メッセージは、どれほど届くのかな?
一番みたいのは、花子ちゃんのメッセージですが、、、、、。

ブログのコメントで、そのノリのよさに我々は、もう十分仲間だと思っております。そのあなたについては、まだ、花子さんにお目にかかる前、ある風の噂を聞きました。

「大阪にいたけど、富士山の見えるところで生きたいということで、 引越したそう。」
本当ですか?なんとまあ、自由人なんでしょうか?真偽は?
それはともかく、これからは、オフ会でも会って、楽しく語りましょうね。
打ち合わせなしでも、ご夫婦の掛け合い漫才を披露してくださいね。
楽しみにしております。
返信する
衆議院解散 (おけら)
2014-11-21 04:55:42
Good morning to you
And
Happy birthday to you!
太郎さん、お誕生日おめでとう!
今日はお祝いですか?

ドリカム、いいよね。
先日妙義山で知人と会ってビックリだが、人がいい多いとかえってすれ違っても気がつかないよね。

Jさん やっぱりその写真忘れてはいけないよね。

ふ~さんのパソコンは電源コードの接触と内臓バッテリーの問題?

アメンボはキャバ? おけらはおけら!みみずは魚釣りの餌。
返信する
忘れててごめん ()
2014-11-21 07:57:13
おけらさん
やっぱりぃ~
わたしさんに送るとき、入れたつもりだったんだけど・・・
まっ、たまにはこういうこともありますよね、わたしさん⤴
返信する
おめでとう (ミミズ)
2014-11-21 08:16:37
にゃん太郎さん、お誕生日おめでとうございます。
おけらさんは"Happy birth day to you" の元歌が"Good morning to you"ってご存知でしたか!子供を起こす時に使われた歌ですよね。それがいつの間にかーーー。
返信する
夜明けのコーヒー4 (ツトム)
2014-11-21 11:42:01
えっ!?えっ??えっ~♪
マダムも、ドリ・カムに!
そうだったんですか♪
いいねぇ~コンサートは、みんな立ち上がって、というイメージで、あまり好まなかったんですが…
いいもんですよ!!知らずに体が、リズムとって、軽く踊ってました♪結構汗もかいたし♪お陰で、今朝から腰痛♪

それから、おぃらは、クイズ好き!と、申しましたが…
クイズに正解すると、大変な幸せが??
ましてや、男性からの賞品となると…
ゲィじゃあるまいし…
という訳で、この度のクイズ、ご遠慮させていただきましたよ!にゃん太郎さんも、おけらも、くれぐれもご用心、ご用心!!

返信する
有難き幸せ (太郎兵衛)
2014-11-21 16:03:15
皆様からの祝福のお言葉、誠に有難いことでございます。
分けても、奥方様からは美しい花の束まで賜るとは、恐れ多いことにございます。

思い返せば去る十月の「芋煮の乱」の折、相模の分家当主、♯551殿の呼び掛けに応じ、妻のお花ともども馳せ参じたのが始まりでありました。
同じく駆けつけた秦野のよね殿、筑波のおけら殿と力を合わせて見事「芋煮」を平らげ、一献傾けたのが昨日のことのように思い出されまする。

その後、本家の方々とも文を交わすうち、武術指南役のキャバ殿、剽軽者のツトム殿とも知遇を得、とりわけ大奥を束ねる。ふの局様にもお目をかけていただくことが出来ました。
なんと私めが富士を見たいがために大阪の地を離れたと、そのような噂はどこから。
なあに新たな学問を修めるために、関東の地に参ったのでござるよ。

まだ本家の方々にはお目通りが叶いませぬが、
そういえばお一方、おじゅんの方様には。幼き頃お花が遊び相手であったとの縁で、明石のお屋敷に招かれたことありました。あれも随分昔、三十年以上も前でしたか。

さて、またいつか故郷の阿波の国に帰る道すがら、神戸の本家に顔をだしてみますかのう。
返信する
太郎坊殿 (事務局)
2014-11-21 19:55:14
おめでとうございます。

奥方様とも、随分お会いしておりませんが、お元気そうで何よりです。

この集まりに参加するためには、非常に高いハードルを超えねばならないのですが、あなたは見事に、それをクリアーなさいました。というか花ちゃんの優れた競技能力に負うところも大きいです。ということで、二人三脚という、枠組みであることをお忘れなく。また、正式に会員となるためには、本部の会にも何とかして、出席して、ふ親分の毒、洗礼を直接受けることによって、その地位を確固たるもにする必要があります。
阿波の国に戻る際には、必ず、通らねばならい関所があると心得てください。

これからも、ん、小学校卒業約40年?の厚みで、よろしくお願いします。
返信する
誰が毒やねん?? (ふの局)
2014-11-21 21:15:23
毒ではなく、愛でしょ??
「太郎兵衛とお花」可愛くって、良いお名前。写真を見なけりゃお若いです。今頃は、お二人とも祝いの膳を前にほろ酔いでしょうか?
お花ちゃんのコメントは?

マダムとツトム君、5万人の中の二人!
会えなかったの?縁があるのか、ないのか?

ツトム君が歌詞まで書いて、感動を再現しているから、どんなバラードなのかと、聞いてみました。意外にも、軽い曲ですね。でも、よっぽど凄い思い出なんですね。涙ぐむとは、、、、。二十年前といえば、ばりばりの四十代、茶髪にロン毛って、ツトム君あなたは、一体なにものなの?

それから、事務局がなにやら小難しいことをほざいていますが、よっぱらいの寝言ですから無視してください。

我が家のパソコンは今夕も動いています。まるで勝手気ままな猫みたい。御主人の言うことは、ちっとも聞きません。
猫と言えば、にゃン子ちゃんもそんなところからついた、ニックネームなのかしら??

Jさん、この列車が未来の新幹線なの?それとももう走っているの?知らないものだから、、、、??

パソコンが動く時は目一杯書いています。
いつ、書けなくなるか知れないので、、、、。

返信する
オチョウシ太郎 (にゃんこ)
2014-11-21 21:42:21
コメントのしようがない!
太郎から花束など貰った事も無い私としては、実に羨ましい!
常ずね、物より心と言う太郎、いったい何なの・・?心の内は?
ついでに頭の中も覗いて見たい?!
還暦過ぎれば、息子にも誕生日忘れられてる!メールは来てるのに・・。
でも、今までで一番たくさんのお祝いメール貰ったと喜んでます(^o^)

よねさんの帰神コースは、うちと全く同じだね。
新東名はとても快適で、SAも綺麗でしたが、太郎の唯一の不満は、
浜松餃子を食べれなかったことらしい!私がお腹が一杯で要らないと言ったからだって!
一人で食べれば良かったのに・・・?代わりに食べてきてあげて、美味しいらしいから!
三連休なので、多分、岡崎、四日市辺りが混みますよ。気をつけてね!

近頃のコメント、謎めいています!

今朝、散歩してた時、直径1センチ以上は有る大ミミズが数匹転がってました!
異常気象?!アメリカでも季節外れの大雪が・・・・!おけらさんが住んでた所も寒波の猛威が・・?


返信する
みなさん お見事! (#551)
2014-11-21 21:48:56

太郎兵衛 殿 おめでとうございます!!

短期間で次々改名・・・ 記録を抜かれる日も近いか・・・!?

未だに #551 では まずい!! 年内に あと2つくらいは・・・

 ・・・明日から、”なまえさがし”の旅にでも・・・
 
 そうそう 募集中 だった・・・ 



返信する

コメントを投稿