筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

獺祭barのご案内です。

2015年08月09日 23時52分05秒 | 同窓会


皆様、この獺祭30000円のものもあるのですよ。参加してみませんか??
締め切りは??キャバちゃん?バかっ飛び君よろしくお願いいたします。

我が家のベランダからの淀川花火です。








上の光の線は飛行機ですよ。

神戸の花火とはちがうかな??

太郎さんから、おいしそうな、追加いただきました。
スパークリンだそうです。


並べて飲み比べたいですね。


バかっ飛び君いかが?にてる?
コメント (59)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふーさん!お誕生日おめでと... | トップ | 残暑お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (よね)
2015-08-10 06:30:55
花火の写真って、建物が写っている方が、大きさがわかっていいですね。飛行機、龍が飛んでるのかと思いました。

前も書きましたが、獺祭は杜氏なしで作っているので、有名ですね。経営もユニークでテレビでも紹介していました。
http://ddnavi.com/news/183407/
美味しいお酒です。^o^

今朝は電車が空いています。お盆休みですね。
返信する
お盆 (す・ん)
2015-08-10 06:59:01
今仕事で局所的に寒~い国に居ます。
明日は祝日とのことですが、 この国にはお盆休みは無いのよね。
フライト中「じいさん7人のヤクザもの」と「阪急電車15分なんちゃら」てっ言う映画を見ました。変な映画でした。「阪急電車なんちゃら」はちょっと古い映画ですが芦田真菜ちゃんは演技上手いね。
酸っぱく、辛く、ちょと臭くもある料理を昨晩はたらふく食べました。
錦織万歳、日本サッカー漫才!
返信する
夏の風物詩 ()
2015-08-10 08:52:20
早速、花火の写真ありがとうございます。
目にも涼しげですね。

花火の写真は難しいそうですね。
詳しいことは分かりませんが、ちょっとボケ気味のこの写真もかなり努力された結果ですよね。
ますます精進に励んでください。
でも、写真を撮るのに集中していたら、あまり楽しめていないんじゃあありませんか?
家から、これだけの花火を楽しめるのに、花火を追って秋田まで行かれるとか??
ご苦労様です。
その花火が好きな理由が、「夜やから、、、」
シンプル過ぎて、「ふ」には思いつきませんでした。

名古屋が消えても、次々新しい企画が目白押しですね。
ブログも3年目の夏ですが、マンネリどころか大繁盛で楽しみですね。

す・んさん、どこに行っているかクイズなの?
さっぱりわかりませんけど、、、??
返信する
ハーフ、ハーフ大好き! (LOVEりん)
2015-08-10 20:07:10
今日は、久しぶりに、パスポートを、取りに、行きました。しくじったのは、盆休み故沢山の人まぁなんとか手続き出来ましたが、船も飛行機も、めっちゃ怖い、でも覚悟を、決めた、旅です。ちょっとオーバーかな。その真ん前の、ミユーヘンで、ハーフのビールと、ウォッカベースのカクテルを、飲み、大満得,ニャンコの待つ,我が家へ帰ると,台風かと思う様な,風がながれてます。扇風機も入りません、決して加齢による、体内温度現在では、無いですよ。もう16年ですし、息子が居る時は、彼の部屋は、何も無し、窓を、開け爆睡、180センチ越えに、育ちました。同じ建物でも部屋によって違うそう、なんでかなーです
返信する
知ってるよ (よね)
2015-08-10 20:55:29
す・んがどこにいるか知ってます。珍しく優越感^o^ って、飲んだ時に聞いただけだから、偉くもなんともないんだけどね。だっていつもクイズの答えが分からないには、ふさんと私だけだから…

「局所的に寒い」ところですね。
返信する
パスポート (よね)
2015-08-10 20:58:36
ラブリンさん
パスポートって、どこに行くんだっけ?
返信する
獺祭barについて (ばカッ飛び)
2015-08-10 21:02:59
獺祭barオープンについて、あくまで個人参加の催しですので、お気軽にお考えくださいね、唯私の提案ですので、3日か4日の何方か、参加人数の多い日にちに決めたいと思います。普段手に入れ難い獺祭の試飲ができます、特に獺祭磨きその先には、少ししか飲めないかもしれないですが、四合瓶で定価30000円のお酒も飲めます、私的には、4日が希望ですが、皆さんのご意見を参考に、日にちを決めたいと思います。
集合場所は阪神西宮駅南出口付近
集合時間はAm10時頃になります。
以上よろしくお願いします。
返信する
おはよーございます! (LOVEりん)
2015-08-11 04:38:53
パスポートは、国際会館14階そこへ登るには、高層エレベーターそれを、まず探し申請書、普段そういう物を、書き慣れて無い、私には、ため息,何とか書き,写真のため3階へ,すると高層は,止まら無い。2会でおり,エスカレーターで上がったらSOGO,隣のビルに行ってた。また違うエレベーターで到着,写真の出来を,見てショック,樹木希林のそれは,それなりに,実感まぁ密国はし無いで済みそうです。今日も皆さん良い日になります様に,夜明けは,近いぜよー!
返信する
クイズ (す・ん)
2015-08-11 10:33:00
ふーさん、クイズでもなく、ちょっともったいぶって書いただけです。
部屋、レストラン、会議室等々は寒いくらいで長袖を着ております。
ツトムヤンクンの国です。
カメムシの香りのようなパクチを沢山頂きました。実に美味しい、スープに合う。
今回は晩飯時に外を歩く時間が有りました、2km程。
今空港。
返信する
やっぱり暑い国! (夏子)
2015-08-11 11:45:25
暑い国ほど冷房ガンガンですから。
香港では外気が寒かろうが、冬でも冷房ですよ。
皆さん文句も言わず、コートを着て耐えてます。
暑い国はど冷房対策は欠かせません。

日曜日に芸大美術館へ行ったら、
"うらめしや~"展をやっていて、受付も幽霊の格好!
後で入ってもいいかな?と思ってたけど、
久しぶりに会った友達と話が弾み、結局気がついた頃には終わってました。
昔、夏になるとテレビでもよく怪談話あったけど、最近は無いですね。
今の子達には受けないですかな?
返信する

コメントを投稿