筒窓会・神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

残暑お見舞い申し上げます。

2015年08月17日 11時24分18秒 | 同窓会
少しずつ朝夕が涼しく感じるようになってきました。
お盆も終わって、周りは少し落ち着いたのでしょうか?
わたしはオマゴチャンの夏休みで、まだアタフタフタフタ~~。

キャバチャンから題名「夏の写真」としていただきました。

1)魚~~なんでしょうね。


2)無題


3)サンショウウオ


4)コガモ


5)ラミーカミキリ


6)アオウミウシ


川遊び??釣り?

昨日、高台寺と京都の送り火に、OLだったころの同期の友(結婚してからは千葉に)と行ってきました。
当時言えなかった話などなど~~

高台寺では妖怪 のプロジェクションマッピングが・・あら!いいじゃん!わたしも思わず関東弁で?彼女は得したな!と関西弁で~~
妖艶な感じが??あるかな??







御苑で大文字の点火から見て、帰ってきました。
彼女は結婚が遅かったので子供が小さくなかなか会う機会がなかったのが、ここで復活。過去があるから今があるのだと~~実感!



一緒に煩悩を流して~~なんてありかな。
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獺祭barのご案内です。 | トップ | 真夏の夜のデート »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分… (あめんぼ)
2015-08-17 11:53:41

アユモドキ?



返信する
オニコ、イジコ (名谷支部局)
2015-08-17 12:41:31
オニコ
鬼のように 愛想のない、怖い人
イジコ
そのなの 如く 意地の悪い人
コンビ
わたしさんは、一人で2役や!
コンビの必要ないよね♪
返信する
アユモドキ (どじょう君)
2015-08-17 12:45:43
先日、どじょう鍋を食べている時、「昔のこの店のドジョウはもっと大きかった!」なんて言う奴がいて、ネットでドジョウの種類を調べていると”アユモドキ”も出てきました。
これってドウジョウと同じように養殖できるね。
アユモドキ鍋、いける?

鳥の名前はガンモドキ

マッピングはネネさんに見せたかったね。
ネネさんもドキドキ

お粗末さまでした。
さて、今からお出かけです。


返信する
台風来るな! (わたし)
2015-08-17 13:15:46
あめんぼ君  アユモドキって?あゆちがうん?味は?へー、魚好きなんだ。

名谷支部局君  わたしは、悪魔にも、タヌキにも、ブタにも、なれるし~。
心は、マリア様やけどね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

どじょう君  ネネさんの怨みマッピング。
す・んもどき君は、ネネモドキに怨まれないようにね(~▽~@)♪♪
関東は、雨?気をつけてお出かけください。
返信する
アユモドキ!! (名谷支部局)
2015-08-17 19:21:24
ほぅ~
初めて聞きました。
ドジョウ科なんですねーアユモドキ属単体のこゆうし。天然記念物 スゴいね!! 触ったら ダメなんでしょ♪
体表の柄は、 イワナに、似てるね♪

Goo~な 情報 サンキュー♪
返信する
ラミーカマキリ (す・ん)
2015-08-17 19:45:21
見たことありませんが、先日昆“虫の擬態”の展示会を見学いたしました。
白いパンツを履いた裸のロボットに化ける昆虫は初めて見ました。
(しかもオッパイ付き)
昆虫も進化したものです。
なんであんな模様なの?
敵はなんなんでしょうか?
あっぱれ!

返信する
今日から仕事・・・ (KV626)
2015-08-17 20:50:33

『 オニコ、イジコ (名谷支部局) 』 ・・・そういうことか!

 『心は、マリア様やけどね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 』 ・・・
 ”Ψ” ・・・ なんか 悪魔っぽい

 スイカ~カラス~スイカ ・・・ 楽しみに育てていた
 スイカ 昨日 カラスに食べられた・・・ヨメさんガッカリ
返信する
人が好き! (LOVEりん)
2015-08-17 21:25:31
まぁいわえる森羅万象動植物あらえるものが、大切、愛すべき対象です。今日は、扇風機もいら無い、もう1度は、ぶり返し有るだろう、季節は、進んでます。昼より70、80代のお姉さま達と,歌声2時間素面で,懐かしい歌歌い、今ハマってる業務店への、イメージ大きく買えたハーバーへ、大量買い、しかし安い!次男坊に、車で迎えに来てもらい、久しぶりに、2人で食事,彼は,車故飲めないので1人呑み、喋りまくりました。よく男の子は、喋らなく成ると、聞きますうちは、2人共メチャキャッチボール会話、笑い転げます今日も充実した良い日に成りました。感謝です。
返信する
大文字 (KV626)
2015-08-17 21:27:11

 北大路橋の袂(⇒大学のすぐそば) 観ていた・・・
 夕方(多分 4時とか)から 待ってたような・・・
 ※迷コンビ よくあんな時間から行って観られる場所 があったね・・・

 あと マンションの屋上 という ”裏技”で 五山全部 などというのも当時からありましたけどね・・・

 
返信する
日本で一番長い日 (よね)
2015-08-18 06:54:30
日曜に「日本で一番長い日」を観てきました。Jさん、中学の講堂で観ましたよ。確か3年生の時だと思います。確か2年のときは、「黒部の太陽」でした。前作は白黒だったように思いますが、私には衝撃的で、この映画で、戦争と言うものを初めて実感したように思います。今回は本木君の昭和天皇や役所広司さんの阿南陸軍大臣が、詳しく描かれていて、良かったです。玉音版を奪取しようとした青年参謀の松阪桃李君も熱演でした。

ラミーカミキリは、裸のロボットというより、パンダだね。

大文字焼きを観に行こうと、 大学生の時、片思いだった女子を誘って、キッパリと断られた事を思い出しました。

お寺にプロジェクションマッピングとは、斬新ですね。妖怪と言うのがいい。

本は、今「このミス大賞」シリーズを3冊ほど図書館で借りたので、「クリフトン年代記」はその後ですね。「嫌われる勇気」は順番待ちで早くて半年後です。
返信する

コメントを投稿