Watching

日々の気になるニュース。ただし某NGOのお仕事が忙しい時はしばらく更新されないことも…。

ダルフール難民 (BBC)

2006-12-01 10:38:30 | アフリカ関連
マリアン・モハメド・アフメド

私は2か月前に、着の身着のままでここに着きました。今着ている服だけが私の持ち物です。
スーダン政府軍とジャンジャウィードに親戚たちが殺害され、身の危険を感じ、私たちは逃げてきたのです。
彼らは私たちの家畜を奪いました。私は、彼らが私たちを襲うのは、私たちの肌の色のせいだと思います。黒人の部族だけが攻撃を受けているのです。(BBCのサイトから)

BBCのサイトにダルフール難民の個々のケースが掲載されているのでぜひ見てほしい。


最新の画像もっと見る