趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

トミックスのC61を見てきた

2013-02-02 21:29:43 | イベント

こんばんは

本日はヨコハマ鉄道模型フェスタに行って参りました。その報告です

レイアウト会場はスクリーンの上映中のため照明が落とされていました。

ジオラマを走る列車にはちゃんと室内灯が付いているので雰囲気満点です。

真鍮キットの作り方も上映されていて、なかなか目が離せませんでした。

ちなみに↓は0系の車体です。16番だったかな

出展企業のブースはジオラマ会場の外側に並んでいました。

お目当てのC61を見てきました。回転してたのでちょいとブレてます

 クリックで拡大

これはまさしくC61 20ですね。早く届かないかなー

急カーブ対応のためでしょうか、機炭間が広いのはちょっと気になりました。

 クリックで拡大

手前に写っているサボは初回生産品に付属するオリジナルサボと思われます。

テンダーのハシゴは一体成型のように見えましたがどうでしょう?

 クリックで拡大

このショボくれた写真だと判別が難しいところです。

GMのキットは新展開になるそうです。その名もエボリューションシリーズ

一体成型を基本として、他社動力やはめ込みガラス(印刷済み)に対応するそうです。

鉄コレは運転台型コントローラーに目が行きました。

メーターのライトが点灯するなど前回品よりリアルになっています。

ガワだけ欲しいな…なんてね

明日は本物のC61を見てきます!

クリックお願いします

 ↓  ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成まであと0.5歩 JR東日本... | トップ | SLおいでよ銚子号の試運転を撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事