趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

灯台もと暗し

2014-04-03 01:02:46 |  伝 言

こんばんは

近所では桜が満開を迎えています。入学式にはちと早いでしょうか

今夜から明日にかけては雨ですので月曜あたりが見頃だったのかもしれません。

通勤路の途中に桜と菜の花が咲くお寺があります。夜間はライトアップもしており、道行く人がカメラや携帯を向けている姿が印象的でした。


今日は伝言だけです。


【旅行記とかイベントのはなし】

まだ九州旅行の2日目が完結していません。

午前中は肝の車両基地イベント、午後はちょっとマニアックな観光をしてきました。

それ以前に竜飛海底駅とか弘前運輸区などもあるのですが、まだ写真整理が…

今月は青とか緑の夜行列車にも乗る予定ですのでそれもまたいずれ


【転車台とか鉄道施設のはなし】

もしかしたら大和西大寺に保線用の転車台があるかもしれません。来週のきんてつ鉄道まつりに行ったついでに(ついでにしちゃ離れてるが…)確認してこようと思います。

そういえば渡島大野のランプ小屋は無事に移設されたのか気になります。

 

【Nゲージのはなし】

カトーのオリエント急行を予約していたネットショップから入荷数が極端に少ないため、予約がキャンセルになったとの知らせが入りました。他のショップは軒並み完売。そういえば近くのユザワヤで予約受付中のポスターをまだ貼っていたなあと思い出し、ダメもとで聞いてみたところビンゴ。1ヶ月遅れの分納品になりますが無事に入手できそうです

まさに灯台もと暗し!

にほんブログ村 鉄道ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早岐の転車台 | トップ | 色差しでアクセントをつける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伝 言」カテゴリの最新記事