つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

犀川白鳥湖

2014-11-04 20:50:08 | 野鳥たち

水鳥のシーズンにはまだ早いと見えて、9時過ぎ頃には誰もいなかった。

その後ポチポチと鳥見の人が、現れたがほんの数人にすぎなかった。

水鳥はコハクチョウが30羽ほど、カモ類はマガモとカルガモがほとんどだった。

コハクチョウ

コハクチョウ

                カワウ

カワウ

                マガモ

マガモ

対岸の木の上にミサゴが2羽止まっていたが、いつ飛び立つとも知れず、ちょっとよそ見をしているうちに一羽が飛び立ち、川面すれすれに飛び去ってしまった。

もう一羽もしばらくして飛んだのは良いが、5・6枚写してバッテリ切れそれでも数分は飛び回っていたので、かなりの枚数を撮る事が出来た。

ミサゴ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿