つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

ウメモドキとツルウメモドキどちらも不味い

2014-01-21 17:57:25 | ネイチャー

ジョウビタキがやってきて、ウメモドキを食べていました。

御執心ではないみたいで、2.3粒食べると飛び去ってしまいました。

5・6m離れたところにツルウメモドキがあるのですが、知らん顔の半兵衛です。

気になって両方味見をしましたが、ウメモドキはグニャリと柔らかく、殆ど味は感じられずしばらくしてエグミが残りました。

ツルウメの方は、液果みたいな感じでほのかに甘みがありますが、これも後口はエグミが残りパクパクとは行きません。

いずれにしても不味いの一言です。

カンボクも赤い実が残っていますが不味いとのこと、なんとなく、どんな具合に不味いのか興味が引かれます。

ウメモドキ

ツルウメモドキ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿