つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

我が家の庭から鳥見

2015-09-23 22:35:08 | 野鳥たち

滞在していた息子たちは、昨日引き上げて行きました。

次の5連休は11年後だとか、そのころにはこの世に存在しているとはとても思えません。

 

朝8時過ぎ頃かから鷹を見るため、1時間ほど庭で立っていました。

蕎麦畑の向こうの道路まで20mほど、時たま通る車や人たちに目立たないようしゃがみこんでみたり、木の後ろに回り込んで木化けの術を使ったりしています。

稜線を飛ぶ鷹は遙か遠く、写しても鷹と分かるくらいにしか映りません。

 

ハヤブサ、傍の点は蝶かツバメか判然としません。

+補正を忘れていてアンダー気味です。

ハヤブサ

続けて東から雄のハチクマが2羽通り過ぎました。

鷹は10羽も見る事が出来ればましなほうです。

ハチクマ

ハチクマ

旅鳥のエゾビタキが数羽飛び回っていました。

エゾビタキ

木の葉隠れにコゲラが餌をとっていました。

コゲラ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿