明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『Dexee Diner』@渋谷/カフェランチ Vol.8

2005-07-25 | カフェ@東横線・みなとみらい線
昨日も行ってきました。

行ったお店は「Dexee Diner」の渋谷店。
このお店の存在はかなり前から知ってました。それは、渋谷から東横線に乗り横浜方面へ向かうとき、JR山手線の上を通るところがあるのですが、ちょうどそのあたりで進行方向の左側を見ていると、必ずこのカフェが見えるのです。夜になると、周りにあまりお店などがないせいか、とてもよく目立ちます。行ってみたいなとは思っていたのですが、昨日その念願が叶いました。

注文したのは下の二つ。
上:私が注文した「ディキシー風ロコモコ丼」。
下:愛方が注文した「アスパラとブロッコリーのグラタントースト」。

ディキシー風ロコモコ丼 980円

アスパラとブロッコリーのグラタントースト 780円

私はロコモコを食べるのが2回目なんですが、初めて食べたときのものがあまりおいしくなく、食わず嫌いというか、少し避けていました。でもここのロコモコで印象が変わりました。ロコモコおいしい!ぎっしり肉のハンバーグと甘辛のタレがご飯にぴったりでした。
そして愛方の頼んだグラタントーストもかなりおいしかった。クリーミーなホワイトソースがたっぷりと、サクサクに焼いたパンの中に入ってて、そりゃぁもう。。女性ならこれ一つでかなり満腹になるのでは、という感じでした。

日曜日ということでランチのセットはなかったのですが、メインの料理は1000円以内だし、アイスコーヒーも300円とうれしいお値段。
でも周りのお客さんたちはパスタを注文している人が多かったです。パスタが有名なのでしょうか。次回はパスタに挑戦します!


  
おもしろかったときにクリックしていただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみねば (oto)
2005-07-25 13:48:35
ロコモコ、だーい好きなんですよね☆

渋谷だったらよく行くから、このお店、行ってみます!!
返信する
ぜひ! (tuoa)
2005-07-25 14:20:56
otoさん>

他にも松濤、恵比寿にもあるみたいですよ。ロコモコに乗ってるどっしりしたハンバーグを堪能してください☆
返信する

コメントを投稿