明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

1040/1054

2005-07-23 | 愛すべきモノ
普段バッグに入れて持ち歩くものはなんでしょう?
男性と女性では違うと思いますが、私の場合は、「財布」「鍵」「デジカメ」「メガネ」「タオル」「携帯の充電池」。そしてたまに「本」。これらがぴったり収まるバッグってなかなか見つからなかったんですよね。

普段学校に行くときは、ファイルを入れていたり、ポータブルハードディスクをを持ち歩いていたり、途中で雑誌を買ったりするんで大きいバッグでもいいんですけど、休日にそのバッグじゃいささか大きいのです。中身がスカスカだから、バッグがヘニャります。そうなってるのはあまり好きではありません。ちょっとしたこだわりの部分。
かといって、私が持ってるグレゴリーのテールメイトJrなどの「こでかけバッグ」だと「財布」「鍵」「デジカメ」or「メガネ」とかそのくらいなのです。

しかし、渋谷PARCOPART1内にある「クラチカ」で買ったこのポーターのバッグ。持って行きたいものが全部入るんです。ホントにぴったり収まります。
店員さんがいろいろ説明してくれたことによると、このバッグ…
・マッキントッシュのコートと同じような素材を使っているため丈夫で雨に強い。
・クラチカ限定販売、そして今シーズン限定。
・シリアルナンバー入り。(※タイトルの番号がソレです。)
・ノベルティで同じ素材のブックカバーがつく。
・当店ではあとイッコ。
これだけ言われたら買わずにはいられません。以前バイト代としてもらったJCBの商品券が3000円分残ってたので、買ってしまいました。8割方衝動買いでした。

まだ1回しか使ってませんが、使い勝手がいいんです。これから末永く使えるモノになりそうです。この形以外にも、トートやこれより小さいショルダーなど合計4種類出ていて、色も黒、茶色、オレンジ、カーキ(オリーブだったか?)の4色展開です。まだ残ってるのを見つけた方、即買いをオススメします。


  
おもしろかったときにクリックしていただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿