明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『kawara cafe』@渋谷/カフェランチ Vol.51

2006-06-05 | カフェ@東横線・みなとみらい線
渋谷の公園通りを上ると、カフェがたくさん入ったビルがあります。「COENビル」というビルなんですが、通称「カフェビル」なんて呼ばれているそうです。私も全部行ったわけではないのですが、いろんなスタイルのカフェが入っているようです。「yusoshi」も昔はこのビルに入ってましたね。
そこにちょっと気になっていたカフェがありまして、その名は「kawara CAFE&DINING」。いつも外に出ているメニューの看板を見るだけでしたが、どこに行こうか迷っていたので入ってみました。

お店は6階にあるので、窓側に座れば渋谷を見下ろすことができるという特権付きのカフェ。ランチメニューは、週替わりkawaraプレートや週替わりパスタがあって、どちらも1000円しないのです。ドリンクを付けて1000円ぴったり。
この日は一人だったのですが、私が注文したのは「週替わりkawaraプレート」。内容は、梅ジャコごはん、鶏肉と中華野菜の特製オイスターソース炒め、豆腐の山菜土佐酢ゼリー、サラダ、スープでした。
思い返せば、けっこうヘルシーなメニューだったかなと。炒め物もピリカラで、ご飯とよく合いますし、ご飯の上に乗った梅ジャコも梅の風味がさわやかでおいしかったです。そんな中でも一番気に入ったのが、豆腐の土佐酢ゼリー。豆腐にポン酢を固めたようなゼリーが乗ってるんですが、これがさっぱりしてておいしかったです。山菜の食感もよかったし。
今回のプレートの組み合わせは、もっと暑くなって食欲がないときなんかによさそうだなぁ、なんて思いました。
男性には、少し量が少ないかもしれませんが、プラス150円で大盛りにもできるのでご心配なく。

しかし、この「kawaraプレート」、瓦をお盆のようにして持ってきてくれるのですが、波打っている瓦に乗ってるから、料理も傾いて出てくるんですよね。上の写真を角度を変えるとこんな感じ。
軽いものじゃないから、持ってくるときに店員さんがちょっと大変そうだな、と思いましたが他にはない演出でいいんじゃないでしょうか。あとテーブルに傷がつかないか心配でしたけど。。

周りのお客さんは、パスタを注文している人が多かったです。パスタの方が評判なのかな。でもプレートもパスタも週替わりなので、頻繁に行っても楽しめそうです。渋谷を見下ろしながらの昼ご飯、なかなかいいもんです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントTBありがとうございます。 (路地裏カフェ店主。あるく人)
2006-06-05 19:40:47
コメントTBありがとうございます。

ざっとブログを拝見させていただいたところ

ぼくの行ったことのあるカフェも多く載っていて嬉しかったです。

これからの参考にさせていただきます。
返信する
こちらこそ! (tuoa)
2006-06-05 22:44:19
路地裏カフェ店主。あるく人さん>

こちらこそ、コメント&TBありがとうございます!

自分も、あるく人さんのカフェを見てて行ってみたいところもあったので、参考にさせていただきたいと思います!
返信する

コメントを投稿