明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『京はやしや』@渋谷

2007-12-26 | カフェ@東横線・みなとみらい線
また、だい~ぶ前に行ったカフェの記事です。

今回は、渋谷にありながらも意外と初登場のカフェ「京はやしや」。今までは、敷居が高い感じでなかなか入りづらかったのですが、このときは外も暑くかったので休憩がてら行ってきました。

注文したのは、私が「抹茶黒豆ロールケーキ(写真上)」で、愛方が「抹茶ゼリーソフトクリーム(写真下)」でした。

感想は、「いや、さすが」といったところ。おいしいのはわかってましたが、さすが、と言いたくなる絶妙のお味です。無駄な甘さをつけてないという感じでしょうか。そして、抹茶の味もしっかり感じるけど苦くない。普通のカフェに比べたら、お値段は少々張りますがその価値はあるのかなと思いますね。頻繁には行けないですけど、たまに行ってゆっくりしたいです。店内も、白を基調として落ち着いた雰囲気ですしね。

今まで行かなかったのはもったいなかったです。甘いものはそれほどたくさん食べられない私ですが、ここに来たら飲み物だけでなくぜひともデザートも食べたいですね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
          ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在32位   【グルメ】現在9位   【ランチ】現在15位


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (みぃみぃ)
2007-12-26 23:53:02
京はやしやさん、
ミッドタウンの店舗に、夏頃行きましたよー

本当に美味しいですよね!
そんじょそこらの抹茶と、ワケが違います!

久々に、行きたくなりました☆
返信する
私もです☆ (tuoa)
2007-12-27 09:15:32
みぃみぃさん>

そういえばミッドタウンにもありますよね!

この記事は、夏に行った時の記事なので、自分も半年近く行ってないんですよね。。
あの抹茶を味わいたくなりました^^
返信する
Unknown (ゆん)
2007-12-31 00:16:26
tuoaさん、復活したんですね☆
更新楽しみに待ってたから嬉しいです。

京はやしやさん、あたしも最近行きました。
和みますよね(^^)
返信する
復活です! (tuoa)
2007-12-31 13:16:52
ゆんさん>
復活しました!相変わらずの不定期更新ですが^^;
今後もよろしくお願いします。

店内もきれいで、落ち着きたいときにはぴったりですよね☆
返信する
はじめまして。 (ひめりんご。)
2008-01-01 23:19:16
はじめまして。
あけましておめでとうございます。

更新心待ちにしていたので嬉しいです!

カフェや鎌倉のおいしいものやさんの記事を見ては
彼と
今度はここに行きたいね、って
おでかけしていました。

記事も写真も
まっすぐな雰囲気がだいすきです。

これからも楽しみにしています。
私も研究室いそがしくて
日記全然かけていませんが
今年はがんばって書こうと思います*
返信する
ありがとうございます! (tuoa)
2008-01-03 01:00:33
ひめりんごさん>
あけましておめでとうございます。

更新をお待たせして申し訳ありませんでした。。でも、待っていただけていたのは嬉しいです!

ひめりんごさんのお役に立てているようで、これまた嬉しいです。今後もぼちぼち更新するので、ご参考になれば幸いです。

研究室の忙しさは、よ~~~くわかります。大変だと思いますが、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿