明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『C65 cafe』@渋谷/カフェランチ Vol.88

2007-04-11 | カフェ@東横線・みなとみらい線
いつの間にか制覇しつつある、渋谷は通称「カフェビル」のカフェ。今回はそのカフェビルに入っているカフェの一つ「C65 cafe」です。ビルの前にあるメニューを見て、いつもおいしそうだなと思ってたけど、なかなか行かなかったお店です。その理由も特にはないのですが。

このとき注文したのは「豚の角煮ごはん 煮玉子付き(写真上)」と食後に「カフェラテ(写真下)」。

「角煮ごはん」はご覧のとおり、大きな角煮がご飯が見えないほどに乗っています。味は濃くもなく薄くもなく、ベーシックな角煮の味です。しかし脂っぽさもなく、レンゲで崩せる角煮はご飯のお供に最適。両サイドの煮玉子も角煮の味を引き立てます。
「カフェラテ」も大きな器で出てくるので、ほっと一息つきたいときにはゆっくりたっぷり飲めます。

このお店には、たくさんのクッションが置いてあるのが印象的。椅子にもソファーにも小上がりにも。小上がりには大きなビーズクッションも置いてあったり。お客さんは、腰に当てたり肘を置いたり思い思いの使い方をしていました。ランチよりも、どちらかといえば夜向きのカフェでしょうか。クッションを抱きしめつつ、グダグダと話しながらゆっくり夜を過ごしたい、そんなカフェですね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
          ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在21位   【グルメ】現在5位    【ランチ】現在4位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿