明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

「日刊あなた」を読む

2007-04-13 | ネットで拾ったモノ・暇つぶしゲーム
新年度も始まり約2週間。新社会人の方や、新しいバッグを持った学生が多く、新鮮な気持ちになっていいですね。私にいたっては、あまり年度の切り替わりを体感しない環境にいますが、心機一転頑張っていこうと思います。
新年度になるといつも思うことが、「今年度こそ毎朝新聞くらいは読もう」ということ。私も世間に出ればけっこういい歳の年代に入るもので、世の中の情勢をもっと身近にするために新聞の一つくらいは読まなくてはと思いますが、色々忙しいという理由にかこつけて新聞を広げることは少ないです。。

そんな方や私にオススメなのが、『日刊あなた』。名前を入力すると、あなただけの新聞記事を作成してくれるというもの。ということで、早速作ってみました。以下が、「日刊あなた」の今朝の私です。

tuoaの人生相談がDVDに
1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。
テレビの人生相談番組で人気のtuoaがDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を編集したもので、以下はその一部。
「服装のセンスが悪いのだが、どうしたらいいか」という女性に対し、tuoaはグリーンのカーディガンを褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。
「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、「気付かないうちにアスパラガスみたいに、にょきにょき成長してるはず。見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。お勧めである。

tuoaのサポートセンター
tuoaの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。
熱血指導には定評があるtuoa。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすれば、ヒヤヒヤものだ。
自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非tuoaまで。受け付け時間はtuoaによると、「ノリで」とのこと。

ネコ型ロボットtuoaついに発売!
21世紀にふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットtuoaが昨日、定価300,000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。

ということでした。お時間のある方はお試しください。でもこれを毎日読んでいると、世界のことがわからなくなるばかりか、世界との距離はますます遠くなるばかりですので、あしからず。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
          ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在23位   【グルメ】現在4位    【ランチ】現在3位

最新の画像もっと見る

コメントを投稿