YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

有馬記念 オジュウチョウサン

2018-11-30 20:18:59 | 競馬
 今週末の チャンピオンズカップ 豊さんは 騎乗馬がなくて
見学の裏開催 

それで なんか 競馬ニュースも 今週はつまんなくて 週末の向けての競馬熱も
下がり気味 

ほんとに 豊さんが G1にいないなんて つまんない!!

そんななか 有馬記念 オジュウチョウサンに騎乗するって 豊さんから 返事が来た
というニュース 


そんな気がしていたので やっぱりかあ というのが 素直な気持ち。

最初に この馬が 平地競争に出るのに 豊さんでって 強い依頼がきたときから
豊さんは そうするんじゃないかと思ったし 豊さんも 最初から そんなふうい決めていたんじゃないのかなあ。


結果云々ではなくて オジュウチョウサンが 有馬記念に出走することの意味や ファンのことを
一番に考えていたように思う。

こうなると 昨年のキタサンブラックと同様に また ドキドキの12月が始まる。

最新の画像もっと見る