YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ジェンティルドンナ

2013-10-30 22:08:30 | 競馬
 のち  昨日 門別競馬場で 行われた 『 ダービージョッキーズスペシャル 』
豊さんの騎乗する モリデンクーバーが 1着で ゴール 

『 さすが 千両役者 』の見出し! 嬉しい 

豊さんが 中央だけでなく 地方でも活躍して こうして ニュースになると 競馬そのものも注目されるようで
嬉しくなる。


そんななか ジェンティルドンナの 次走 ジャパンカップでの 乗り替わりのニュース 

さすがに 驚いた。

ここ 3戦の レースを見ての オーナーサイドの判断なんだろうけれど。たしかに この前の フジの競馬番組のなかでも
「今年は まだ 未勝利 」ということが 繰り返し 流れていた。

でも 岩田騎手で 昨年 G1も勝っていて それでも 乗り替わりなんだ・・・

昨年の ジャパンカップなど 岩田騎手には う~ん  と思うところもあるのだけれど、それでも
こういう乗り替わりは 素直に 次に期待とは 思えない。

ちょっと 豊さんの あの 乗り替わりの 嫌な記憶とだぶってしまったせいかもしれない。

結局 日本人騎手には 望めないということなのか、行き着くところは 外国人ジョッキーなのかあ・・・

最新の画像もっと見る