YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

メイショウスザンナ & 豊さん

2012-04-06 22:58:47 | 競馬
のち  一時  明日の 阪神牝馬S エーシンハーバーを 柏木さんが
穴馬として 名前を挙げている。

うまく ハマったら ラスト 追い込んでくるかも  と期待。

そして いよいよ 日曜日は 桜花賞 

メイショウスザンナの人気を確認したら 105.0倍  豊さんが 乗って この倍率、ある意味 凄い

でも この馬 ここ3走 2着か 1着と けっして 悪い成績の馬では ないのだけど、なんたって 人気馬の知名度が
高い からなあ。

その点でいえば メイショウスザンナは 厩舎も 派手ではないし 馬自体も 派手な感じではなくて 地味に目立たなくて
でも しっかりしているという 感じがする。華 というよりも 花 というイメージかな

自在性を生かして どこにつけるんだろうか、 注目だなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな時も勝利目指して (さとし)
2012-04-06 23:42:20
YOKOさん、こんばんはです

桜も咲いてきて、いよいよ桜花賞ですね。
武さんはどんな時でも、勝ちに行くと思うのですよ。
サウンドオブハートに乗っていたから、この馬の切れ味を知っていて、またフィリーズレビューでサウンドオブハートをあっさりかわした、ジョワドヴィ-ヴルの切れ味もわかっているかと。
とすると、これらの馬達と追い比べになったら、歩が悪いと思うのでは。
勝ちに行くから、前~それもかなり前に行くと思うのですが。
返信する
さとしさんへ (YOKO)
2012-04-07 21:46:57
昨夜は 記事のタイトルを入れていなくて
失礼しました。

明日は 自分から動ける分 勝ちにいってほしいですよね。

やっぱり 4角 先頭集団を 見たいです。
返信する