YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

凱旋門賞

2019-08-21 22:50:28 | 競馬
 先週は豊さんの日記の更新がなかったけれど だいたい水曜日の更新が多いので
覗いて見て ビックリ!

そして 歓声!

豊さん 凱旋門賞のオファーがきたって 

一人で興奮して ジャパンカップの指定席抽選のはがきも出さなきゃ! 

と 今から思っている。


ブラストワンピースも凱旋門賞挑戦で その鞍上は川田騎手。


札幌記念の結果を考えたら 当然なんだけど そもそも なんで 凱旋門賞に挑戦しようとしている
日本馬の国内戦での騎乗依頼がないわけ!? 

ルメール騎手ばっかり。

あれだけ 豊さんが 凱旋門賞の夢を語っているのに って
サンデーや 社台に関係する馬たちを見ると思っていた。

そう考えると あのディープインパクトが 体調万全で出走できていたら
と本当に今更ながら思ってしまう。


でも 今 前田オーナーも そしてそれ以上に キーファーズの後押しの心強いこと。

キーファーズの松島オーナーは まさに 『 有言実行 』

日本で購入した馬たちでは なかなか 挑戦できないとなると 
次なる手段を考えて 行動の早さにびっくり。

あ~ 嬉しい あ~ 嬉しいよ~ 

これでこの秋の楽しみが 

最新の画像もっと見る