YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

年度代表馬

2018-01-09 23:19:53 | 競馬
 のち  キタサンブラックが 2年連続年度代表馬に選ばれた 

選出されるのは 確実だろうと思っていたけれど 決まって また こうして 注目されて
記事になるのは 嬉しい。

最後まで 記録を残して そして また 記憶に残してくれた馬なんだなあと思う。

今まで いろんな馬たちがいて それぞれ 記憶に残っているけれど
オーナーとともに 記憶に残るというと


幸四郎騎手のメイショウマンボで優勝したときに 幸四郎騎手と一緒に泣いていた 松本オーナー

そして キタサンブラックが ゴールしたときに 泣いていた北島オーナー


勝ったという笑顔よりも この場面のほうが 心に残る。


そのオーナーと 騎手とのつながりを感じるからよけいに思うのかも。


本当に キタサンブラックのレースには ドキドキして 応援して 
素敵な競馬ライフを過ごせたことに 北島オーナーの言葉を借りると

キタサンブラック 有難う 






最新の画像もっと見る