YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

東のYUTAKA

2008-02-02 20:21:13 | 競馬
5レースと6レースでYUTAKAさんが勝利するのをテレビで見てから競馬場に向かった。7・8・9レースは騎乗しないのでその間に行けばいいやとゆっくりと出た。

そして10レースの前にYUTAKAさんの応援馬券を折角来たのだから買おうと機械へ。ところがスポーツ新聞の競馬欄を広げてあの場でみるのもためらわれ、ささっとバックの中の新聞を見て『YUTAKAさんは10番』と塗りつぶし発券したら、びっくり!

そこには『ベルーガ』という馬の名前が・・・えっ?ベルーガって?間違えたんだ。「誰が乗るんだ?」と確かめたら吉田豊さん。人気はあまりないけど、ちょっとは楽しめるかなと失敗に苦笑。

そしてレースが始まったら目の前の直線を黄色い帽子の10番の馬が伸びてきて1着でゴール前を走り抜けた。

「ベルーガ1着!」のアナウンス。こんなことってあるんだとびっくり。
吉田豊さんに単勝1730円×5=8650円プレゼントしてもらいました。

最新の画像もっと見る