YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

青葉賞

2014-04-29 22:30:02 | 競馬
 のち  天皇賞の前の 土曜競馬、東京では 青葉賞

ダービーの 切符を 求めてのレースだけど 今年は 『 青葉賞は この馬! 』という 前評判の高い馬は
いないような 

今年は 牡馬よりも 牝馬のほうが 注目されていて ダービーにも出走するというので 牡馬は ちょっと
置いていかれているような感じがする。

前走 豊さんで ゆきやなぎ賞を 勝った シャンパーニュも 遠征予定。

もしかしたら  今回も 豊さんの手綱かなと思ったけれど どうやら 豊さんは 京都のサウンドガガ嬢のほうに
乗りそう。

シャンパーニュの勝った ゆきやなぎ賞は  ファミコンで 『 武豊の G1メモリー 』を
していたときに 新馬戦を勝つと 「次走 ゆきやなぎ賞に 登録しますか」 と 何度も出てきて
頭に残っているレース。

でも ゲームでは 芦毛の馬は けっこう勝っていた (メジロマックイーン産駒だったんだけど)

というわけでもないんだけど 距離もいいし いい競馬してくれるんじゃないかと 期待していたんだけどなあ。

豊さんじゃないのかなあ・・・

最新の画像もっと見る