YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

凱旋門賞

2013-10-07 22:07:49 | 競馬
 のち  昨日の凱旋門賞 メディアの扱いも 大きかった。

フジテレビも 中継したし( おぎやはぎさん ) 今日は NHKも 特集していた。

それだけ 今年は 勝てる可能性が高い  と 思われていたということなんだろうなあ。

それでも 1着 牝馬のトレヴは 圧巻の走りだった。 あれだけの牡馬のなかで 3歳牝馬が
走れるという 精神力が 凄すぎる!!


日本馬も 秋華賞 では なくて 凱旋門賞に行く という牝馬が 出てこないかなあ。

セオリーどおりではなくて 意外に まさかの凱旋門賞!? っていう牝馬のほうが タフだったりして 


ただ 凱旋門賞に挑戦し続けようとする 池江調教師 と 豊さんは 同級生。 なんで この 二人が
同じ夢を持っているのに チーム としての 挑戦ができないのだろう・・・ と ちょっと
思ってしまった 

最新の画像もっと見る