YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

デイリー杯 2歳ステークス

2011-10-12 21:17:35 | 競馬
 のち  日曜日の秋華賞の前に 土曜日は 2歳の重賞 デイリー杯2歳S。

12頭立てというのは 寂しいけれど 2歳馬同士だし ごちゃついた中を走るよりも ゆったりと走れるほうがいいかなとも
思う。

豊さんは マコトリヴァーサルに騎乗、前走の 小倉2歳Sは 位置取りの差もあって2着。

1番人気だったし 須貝厩舎も 新潟と小倉とそれぞれに送り込んだのに どちらも2着。 今度こそ!


でも その小倉の勝ち馬が エピセアロームで そのエピセアロームを デビュー戦で 破ったのが ダローネガ。

これを図式にすると、勝ち馬は・・・  だけど マコトリヴァーサルは スタートから ちぐはぐで うまくレース運びができなかっただけで  まだ 2戦。

タヤスツヨシ産駒で 重賞勝ち なるか!? 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YOKOさんへ ()
2011-10-12 22:14:40
こんばんは。
タヤスツヨシがダービー勝った年に当時小学生ながら競馬に興味持ちはじめたので、個人的に思い入れが強いです。
タヤスツヨシ産駒というのはあまり良いイメージ湧かないですが、頑張って欲しいですね!
返信する
Unknown (ろむすけ)
2011-10-13 05:53:41
YOKOさん、おはようございます

まずは秋華賞のデルマドゥルガー確定のようで一安心です
僕は2週間位前のスポーツ新聞紙面で豊さんに騎乗依頼と書いて有るのを見ていただけでしたのでその後がどうなっていたか?だっただけにまずは良かったです

デイリー杯のマコトくんも豊さん騎乗した2歳馬の中での位置付けはNo.1と言ってましたので今回は前走みたいなちぐはぐな競馬にならなければ優勝できると信じてます。

須貝師にも初の重賞制覇をプレゼントして欲しいです
返信する
虎さんへ (YOKO)
2011-10-13 22:22:46
こんばんは。

タヤスツヨシのダービーの年に 競馬ファンの仲間入りされたのですか!

あのダービーも 印象深いです。 豊さんもタヤスツヨシには その前に乗ったことがあるんですよね。 1戦でしたが その仔に乗るんだなあと 懐かしくなります。
返信する
ろむすけさんへ (YOKO)
2011-10-13 22:25:34
いつも有難うございます。デルマドゥルガー確定 本当に 良かったです。

そのあとの菊花賞も 豊さんの名前があるので
ほっとしています。
騎乗馬は 気になってしまいます。

須貝調教師にも 喜んでいただきたいです。
返信する
ツヨシしっかりしなさい! (ダンスパートナー)
2011-10-14 02:23:18
…って、懐かしいですよね、YOKOさん!
タヤスツヨシがダービー勝った時に虎さんは小学生だったというのには驚きましたが、世代を超えてこうやって密かにユタカさんを応援し続けているというのは何かすごく嬉しいです。私なんてその年、2度目の転職してましたわ~。
そんなツヨシくんのラストクロップですから、マコトリヴァーサルには長く活躍してほしいなぁと願ってます。できれば大きいところも!
返信する
ダンスパートナーさんへ (YOKO)
2011-10-14 23:05:05
はい 懐かしいです。

皆さんの思い出の名馬を聞くと さまざまなことが思い出されます。

ダンスパートナーさんもでしょうか。

マコトリヴァーサル ぜひ 活躍してもらいたいです!
返信する