YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

JRAのこと

2008-07-30 21:54:58 | 競馬
豊さんの日記が更新されていた。多くは語っていなかったけれど、日曜のレースの裁定について書かれていた。

裁定に1日とか3日とかあってもいいのではないかと書かれていた。確かに他の馬に迷惑かけるときにはいろいろな要因があると思うのでそれを一律2日・4日の騎乗停止にするのは、以前からどうかと思っていた。

明らかにアンフェアーな騎乗をする騎手もいるのでそういう場合はきっちりやってほしいけれど、納得できる裁定をしてほしい。

こういうことがあるときつくなるし、しばらくすると「なあなあ」になるのはやめてほしいと思う。

それから有料の契約を結ばなくても、競馬中継が見られるようにテレビ局と話し合って放送時間の確保も。

それから・・・JRAにはまだあるなあ。

最新の画像もっと見る