YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

昨日の マイルCS

2016-11-21 22:47:56 | 競馬
 のち  昨日の マイルチャンピオンシップの審議と結果についての記事
いろんな人が それぞれの見解を述べている。

でも 結局のところ 競馬関係者は やはり仕事のつながりがあって率直な意見は 述べず 
 結論は 被害馬が勝ち馬に先着するとは思えないから 仕方がないとお茶を濁して終わりなんだなあと思った。

そういうJRAのアナウンスと同じことを 聞きたいわけではないし 素人の競馬ファンが 理解できて 納得できることを
聞きたいのに。

それに そもそも 被害馬が 勝ち馬に先着できない って そうかなあ?  

先着はなくても 同着はありうるかもしれないじゃない。 そういう 微妙な 横一線のゴール前になっていたかもしれない。


そう考えたら  JRAの 『この裁決に間違いはない』 というような お役所言葉のアナウンスは 嫌な感じ。


もう 有馬記念投票してあげない  と 言いたいところだけど
やっぱり 馬も 豊さんも 応援したいし・・・

でも 悪いけど 浜中騎手は 暮れのグランプリは 自重して欲しいなあ。

最新の画像もっと見る