YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

外国人騎手に本免許 

2013-06-25 21:41:43 | 競馬
 JRAが 外国人騎手の短期免許制度の見直しを 考えていると言う記事。

その前に ネットのアサ芸の豊さんに関連した 馬主との確執や 藤田騎手の発言などの記事を いろいろ読んだあとなので
う~ん 考えてしまう。

JRAは 誰の視点で 改革しようとしているんだろう??

馬券を買う ( 私は 貢献していない のだけど) 競馬ファン 、馬や 騎手のファンである競馬ファンの
ことは考えているのだろうか。

その前に 競馬学校を 卒業しても 所属する厩舎自体の存続が危うくて、一見 いい馬ばかり預かっていて
活躍馬もいる 角居厩舎においても この前 預かる馬について角居調教師が 一石投じていた。

競馬学校を卒業した騎手のこと 厩舎のこと、特に 美浦の厩舎のこと、 それに加えて 訳のわからない裁定ルール!!



こういうことのほうが 先なんじゃないの? って思うんだけどなあ。

そして できれば 地方競馬のように 無料で インターネット中継をしてくれないかなあ。余計なお喋りはいらないから。


最新の画像もっと見る