YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

メジロマックイーン と イクノディクタス

2010-06-22 22:13:38 | 競馬
のち  蒸し暑い毎日、 気になるのは 週末の天

雨で どろんこの 宝塚記念ということになったら・・・オペラハウスの仔の テイエムアンコールは 回避らしいし あとは みな 条件は 同じ!?

雨の宝塚記念というと やっぱり メジロマックイーン かなあ。

あの勝負服の色が 初夏の感じで それが 泥んこの 雨の中 力強く 走ってきて 
豊さんが 騎乗して 優勝

あのときの 杉本アナウンサーの実況も よかった。

そして 2着にきたのが イクノディクタス 

彼女の 2着が また 記憶に残る  いい レースにしてくれたんだなあ。

この2頭のあいだに 牝馬が 生まれたというのも ロマンだった。 未勝利だったけど・・

最新の画像もっと見る