YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ヴァーミリアン プラス2キロ

2010-12-05 14:35:42 | 競馬
 今 馬体重の 発表が あった。

ヴァーミリアンは +2キロ。 この年齢だし あまり体重の変動はないんだろうけど 変わりが あまりないというのは いいことかな。

人気は 若い馬たちに 持っていかれていて 解説者や スポーツ紙でも あまり印は ついていない。

でも 今日の豊さんのコラムは ちょっと違って ヴァーミリアンを信頼して G1 10勝目を期待する文章になっている。

このコラムは 豊さんは 手ごたえを 割とそのまま 書いているように思う。

できれば 瞬発力勝負になるんじゃなくて 底力が問われるレースになると いいなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (由花)
2010-12-05 18:35:02
いつもブログ楽しみに拝見してます。
わかる範囲で良いので、武豊さんの連載コラムがある新聞、雑誌等を教えて下さい。
宜しくお願いします。
返信する
由花さんへ (YOKO)
2010-12-06 21:14:54
初めまして、思ったことを書いているだけなのですが 訪問有難うございます。

私が 読んでいるのは スポーツニッポンの 『武豊 サンデー物語』 です。 これを 読むために 買っています。 東京本社のものなのですが、以前関西版を買ったら 土曜日にも豊さんのコラムがあって いいなあ!と 思いました。

週刊現代の 「この馬にきいた」 というコラムも ずっと読んでいたのに  もうずいぶん前に終了して 残念です。
返信する