YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

カレンチャン

2012-09-25 22:03:12 | 競馬
 一気に 秋になった 今日一日。

でも 秋競馬というと やっぱり 秋晴れの暖かい陽気が 競馬日和という感じがする

スプリンターズSは、 もちろん 豊さんが 手綱を取る エピセアローム に 優勝してもらいたいけれど、

マイルまでのレース、特に スプリント戦になると 枠とか スタートとか 進路とか 追い出しのタイミングとか

すべてが ドンピシャ と 上手くいったとき 1着  で ゴールできるんだと思う。

それに 今まで 豊さんが 自分の乗る馬が ゴール目前まで 全てが うまく運んでいても なぜか 1頭 前にいた

ってことも 何回もあった。


だから エピセアロームも セントウルSの 勝ち馬だけど、 心配もたくさん。

一番のライバルは カレンチャンじゃないかなあ。

5歳牝馬の芦毛ちゃん   大好きだった クロフネの仔。そして この カレンチャンも 好きな馬。

なんたって 昨年の最優秀短距離馬   2キロの 斤量差で なんとかなる? う~ん


最新の画像もっと見る