YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

有馬記念

2010-12-26 16:07:48 | 競馬
 今年の有馬記念 豊さんの15年連続出場の記録が ストップして 残念だったけど いいレースだった。

全部の馬が 無事にゴールできて 審議のない大レースで まずは それが一番。

そして ゴール前も ドキドキするレースだった。

でも ここで ピサが 勝つんだなあ。 ブエナビスタは ハナ差の 2着、本当に 運がないという気もする。

でも この着順見たら ローズキングダムが 出ていたら という思いは 残った。

ただ この3歳馬同士 来年も 距離と競馬場で 着順がどうなるんだろうと 期待を持たせてくれる。

でも 本当に  有馬記念がいいレースだと 競馬はいいなあと思える。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬記念 (由花)
2010-12-26 17:46:47
2010年の競馬も終わりましたね。
有馬はヴィクトワールピサが勝ちましたが、豊サンはローズキングダムに乗り換えた事によってピサに騎乗する事が出来なくなったんですよね…。
今日のピサの勝利を見て、豊サンはどう感じたのかな?
思えばずっとパートナーだったのに…。
後悔してないかな?って気になります。
返信する
由花さんへ (YOKO)
2010-12-27 21:33:32
中央競馬は終わってしまいましたね。でも まだ 豊さんは もうひとつレースが残っているので ここが 良い締めになるといいなあと思っています。

ヴィクトワールピサは 角居先生だし 今日の記事では 念願のデムーロ騎手ってあるので
やはり どちらにしても 乗り替わりになっていたのでは ないでしょうか・・・?
返信する