YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

皐月賞の結果

2009-04-19 16:04:40 | 競馬
皐月賞は勝ち馬も そしてリーチザクラウンもロジユニヴァースの結果も 頭の中で「こんなふうには ならないで」という考えたくないけど もしかするとそうなってしまうんじゃないかなという嫌な想定が 起こった。

リーチザクラウンは 体重はうまくいったけど 馬場入りしてからも落ち着かなかったし 豊さん手袋してる!?という様子が画面に映っていて ドキドキ。

なんだか気持ちが高ぶっていて 能力はあると思うのに ポルトフィーノのようで見ているほうが本当にヒヤヒヤした。

ロジユニヴァースもこの馬場だと早い時計に対応しなくちゃいけないし G1の雰囲気に気性の良さそうな彼は呑まれたのかなあ。

1・2着馬はどちらも もう1頭のネオユニヴァースとスペシャルウイークの仔たち。
本当に中山の皐月賞には ビックリ。

幸四郎騎手はひそかに応援していたので やったあ!こちらは もう一人の武邦彦さんの息子さんだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねん (まろ)
2009-04-19 22:58:32
リーチザクラウン
全く彼らしいレースが出来なかったですね。

とばし過ぎて惨敗ってレースなら僕も想定していたのですが…

能力は高いのに。
ダービーまでにもう少し成長してくれないかな。

今回は優等生のロジ君もサッパリでした。

しかし両馬共にこれで終る馬ではないですからね。

ロジは父のように早熟の可能性も?

勝ったアンライバルドは当然、立派ですけど、2着のトライアンフマーチ。お母さんはあのキョウエイマーチ、お父さんはスペシャルウイーク。
厩舎は角居厩舎。

リーチ達に新なライバルが現れましたね。
返信する
皐月賞 (たこせんべい)
2009-04-20 20:31:38
リーチはまだまだ馬が若く、豊ジョッキーも最悪の展開になったとコメントしてましたね、抑えが利かないあの馬には小回りのごちゃつく中山は向いてなかったんでしょうね。
ロジユニヴァースに関しては誰も敗因が分からないんじゃないですか?
本当に競馬は何が起きるか分かりませんよね。
返信する
まろさんへ (tulipnokisetu0520)
2009-04-20 21:48:01
ほんとに リーチザクラウンらしさが 見られなかったのが残念です。ダービーまでに橋口先生は どう教育されるのでしょうか。

橋口先生にはダンスのことがあるので ダービーを取ってもらいたいのですが。

トライアンフマーチはこれからの成長が望めそうで ダービーも期待できそうですよね。

返信する
たこせんべいさんへ (tulipnokisetu0520)
2009-04-20 21:52:50
昨日の競馬は おっしゃるように 「競馬は何が起こるかわからない」 そのものでした。

レースもですが 改めて馬は生き物で 体調や気持ちのコントロールは難しいんだなあと感じました。

でも1・2番人気の馬があの着順になると 疑問のほうが残ります。
返信する