YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

オークス

2022-05-23 07:23:00 | 競馬
☁️ オークスは 3歳牝馬にとって スタートまでが厳しい時間になった。

結果 勝った馬は素晴らしかった。

でも 放馬がなくて いつも通りの発走だったら 実力を発揮出来た馬もいたんじゃないかと思えた。

馬体検査している様子を 馬上から気にして見ている豊さんの姿がテレビ画面に映って 見ているほうもヒヤヒヤしていた。

ウォーターナビレラは 距離に不安があったとしても 負けすぎと思っていたら スタートでもう終わっていたらしい。

気持ちが張り詰めている中 あの観客の前でいつも以上に待たされて 牝馬だしなおさら気持ちに影響があったんだろうなぁ


他にもゲートで馬がイライラしていた とコメントするジョッキーがいたし

JRAも もう少し 段取り良く出来なかったのかな、馬がかわいそう。

ウォーターナビレラも あの着順では
悔しさを通り過ぎてしまった。

あとは ドウデュース頼む!


最新の画像もっと見る