YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ブエナビスタ

2010-12-22 21:46:16 | 競馬
 のち  もう今日は 水曜日、こういう大きなレース しかも有馬記念というと 週末を楽しみに待っている 週半ばが 一番 いいような気がする。

それにしても ブエナビスタというのは なにかしら不安があったとしても いつも レースでは 全能力を発揮して 偉い馬だなあと思う。

今まで 全部一番人気で そして 強いのに 降着が 2度もあって 憎らしいほど強い馬というのは 実力ほどの人気は出ないけれど その降着の悲壮感みたいなものが 逆に 応援したいという気持ちにさせるような、ウォッカとは 違うタイプの牝馬。

強い馬の最近の傾向で 騎手が 大レースになると 変わってしまうのも なんだか 彼女の運命みたいで  アンカツさんのあと ずっと 一人のパートナーだったらと思ってしまう。

ブエナビスタ自身は 誰が乗ろうと 走るだけ 関係ない と 思っているんだろうけど


最新の画像もっと見る