YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

メイショウテンゲン

2019-05-25 23:25:40 | 競馬
 明日は いよいよ ダービー 

今更だけど 豊さんが表紙のNUNBER を 熟読。

やっぱり ダービー特集の表紙は 『 豊さん 』 だよなあ~



こうして 競馬界の顔として 毎年 ダービーに 乗っていて欲しい。


今年の コンビ メイショウテンゲンは 10番人気で 馬体診断も あんまり良くないし
さらに 重馬場得意と言われているけれど 明日はカラカラのむちゃくちゃいい天気 


と 評価される要素なし らしい。


でも この馬 弥生賞の勝ち馬で ディープ産駒   そして お母さんは あのメイショウベルーガ

男馬に混じって 2400メートルを勝った。

同じ 2400メートルのダービー、 勝てる要素はあるはず、なんだけどなあ。

最新の画像もっと見る