YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ジェンティルドンナ

2012-11-25 17:28:04 | 競馬
ジェンティルドンナ 強かった

レース前から やる気マンマンで 入れ込んでいる? とも とれそうなくらいの 気合の入り方だった。

でも 直線 オルフェーヴル相手に 一騎打ちして 勝つのだから 凄い 3歳牝馬


牡馬たちは とても 太刀打ちできないじゃない 


見ていて お父さんの ディープインパクトの素晴らしさも 改めて感じて 競走馬としても 種牡馬としても 光っている と 嬉しかった。


ただ  ローズキングダム  同じ 勝負服の馬たちが 上位を 独占しているなかで
16着は あまりに 寂しかった。

直線向いたところまでは 豊さんは いいときの ローズキングダムを イメージして 乗っているんだろうなあ
と思っていたけれど 直線では 沈んで あっという間に 緑の帽子は 見えなくなってしまった。

体重の影響なのか、 もう やっぱり 精神的にも 馬自身も いっぱいいっぱい なのか・・・


う~ん 豊さんと 橋口先生 どんな会話を したんだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬体重をものともしなかった (さとし)
2012-11-25 20:15:35
YOKOさん、こんばんはです

ジェンティルドンナは名牝ですね。
馬体重の-14Kgをものともしなかったですね。

ローズキングダムも直線まで積極的に良い位置につけていたのですが。
気づいたらTV画面から消えていました。

しかしサンデーRの強いこと。
返信する
さとしさんへ (YOKO)
2012-11-26 22:17:26
本当に ジェンティルドンナの強さは 印象的でした。

これで 3歳牝馬の 年度代表馬かな。
返信する